KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 10月19日 15時00分


【保存版!】クラシル検索数NO.1👑「さつまいも」レシピ9選 🍠

————————————————————
#クラシルごはん で投稿すると
クラシル公式がシェアします!ぜひ投稿してね🍳
————————————————————

①『簡単おやつ カリカリキューブ大学芋』

調理時間:30分
費用:200円程度

【材料】 2人前
さつまいも       300g
水(さつまいも用)   適量
①はちみつ       大さじ2
①しょうゆ       大さじ1
①黒いりごま      大さじ1/2
サラダ油        大さじ2
.
【手順】
1. さつまいもを1cm角に切ります。
2. 水に10分ほどさらし、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
3. フライパンにサラダ油をひき、中火で熱します。2を入れて転がしながら表面全体がカリカリになるまで炒めます。
4. 弱火にしてから①を加え、絡ませるように炒めます。全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付けて出来上がりです。

【コツ・ポイント】
・こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用いただけますが、はちみつの種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してくださいね。
・さつまいもを水に浸けることで、アクが抜け、仕上がりの色が綺麗になりますよ。10〜30分を目安に水に浸けて下さい。

.
②『甘くてほっこり さつまいもごはん』

調理時間:60分(炊飯時間50分含む)
費用:300円程度

【材料】 4人前
米         2合
水(炊飯用)    適量
さつまいも     200g
鶏もも肉      150g
にんじん      1/2本
油揚げ       1枚
①しょうゆ     大さじ2
①みりん      大さじ2
①顆粒和風だし   小さじ2
.
【手順】
米は洗い、30分以上浸水させ、水気を切っておきます。
にんじんは皮をむいておきます。
1. さつまいもは皮つきのまま1cm角に切ります。
2. にんじんは千切りにして、半分の長さに切ります。
3. 油揚げは短冊切りにします。
4. 鶏もも肉は一口大に切ります。
5. 炊飯釜に米、①、水を2合の目盛りまで入れて混ぜ、1、2、3、4を加えて炊飯します。
6. 炊飯が終わったら軽く混ぜ合わせ、お茶碗によそい完成です。

【コツ・ポイント】
炊飯器は5.5合炊きを使用しております。調理する際は噴きこぼれや焦げ付きに注意し、容量は1/2程度を目安に入れてください。
.
③『3時のおやつに さつまいもチップス』

調理時間:20分
費用:200円程度

【材料】 2人前
さつまいも   250g
水       適量
①はちみつ   大さじ2
①水      大さじ1
①しょうゆ   小さじ1
揚げ油     適量
.
----- 飾り -----
チャービル   少々
.
【手順】
1. さつまいものヘタを切り落とし、スライサーで薄くスライスします。
2. 10分水にさらし、水気をしっかり切ります。
3. 170℃に熱した揚げ油に入れ、カリッとするまで揚げて油を切ります。
4. フライパンに①を入れ中火にかけます。ひと煮立ちしたら3を入れて、全体に絡ませたら出来上がりです。

【コツ・ポイント】
・こちらのレシピははちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用いただけますが、はちみつの種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してくださいね。
・スライサーが無い場合は、包丁で薄くスライスしてください。
.
👇他のレシピはコメント欄をご覧ください👩‍🍳
④ブロッコリーとさつまいものゴロゴロ炒め
⑤甘くない さつまいもとツナのおつまみサラダ
⑥簡単サクッともちもちさつまいもボール
⑦さつまいもとエリンギの味噌バター炒め
⑧さつまいもチーズの肉巻き
⑨さつまいもの豆乳グラタン
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #おうちカフェ #おうち時間 #さつまいもレシピ #さつまいもスイーツ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

32,285

40

2020/10/19

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人