林信行のインスタグラム(nobihaya) - 9月24日 22時22分



ART FOR THOUGHT - Instagrammers Gourmet


黒い背景をまとった海の生物たち、その圧倒的な存在感にオーラすら感じました。

中今 Naka-Ima “Here and Now”
by Ai Futaki

at #ARTforTHOUGHT , Ginza8
今日からスタート!(- Oct.3, 2020)

#二木あい がアートフォトグラファーに転身!?
二木あいは息継ぎなしのフリーダイビングで2つのギネス記録を持つ水族表現家。
私は「水に浸かってごらん(そして人間の水棲生物としての側面を揺り起してごらん)」と呼びかけた #TEDxTokyo で彼女を知り、スペイン語を話す仲として親しくなった。その後も彼女の出身地の石川県の野々市市や、まったく別文脈での共通の友人、そして最近では #SUWARU よ瞑想の先生、ニーマル先生経由でも繋がって驚いていた。
これまで水中では化粧品会社のCMをはじめとするさまざまな映像作品でありえないくらい長時間息を止めて舞っているモデルとして知られることが多かった彼女(他に子供たちをイルカと触れ合わさせる活動などもしている)が、今回の展覧会ではフォトグラファーに転身。
なんでも、スペインで写真の師匠にこれまで撮った膨大な写真を見せたら今回の14枚を選んでくれたのだとか、その後、写真の切り取り方やレタッチの仕方を教わって仕上げた14の作品は、あえて感じてもらおうとタイトルを付けずに展示(でも、本人いるとすぐに教えてくれちゃいます 笑)。
水墨画のような写真があったり、圧倒的な存在感放ってるものあったり、撮ってる姿を想像すると凄そうな写真あったり、用事があって30分未満の滞在になってしまったけど、凄く良かったです!
あいちゃん、才能ある!
ギャラリーの場所は、銀座は博品館から中央通り渡って反対側くらいです。
#AiFutaki


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

116

5

2020/9/24

林信行を見た方におすすめの有名人