佐々木良のインスタグラム(ryosasaki) - 7月22日 02時48分


7/19石田ショーキチさん主催の『町田SONIC BOOM TVショー@町田プレイハウス』に出演。このフラミンゴに最初に会ったのは町田プレイハウスが現在のNutty’sの場所にあった26〜27年前。生まれて初めて行った「ライブハウス」もプレイハウスで、生まれて初めて出演したライブハウスもプレイハウス。ショーキチさんと初めてちゃんとご挨拶したのも南口に移転した頃のプレイハウス。書いてて思い出したけどそういえばイトシュンと初めて会ったのも白井たちが地元の仲間と企画した「シロウトナイター」というイベントだったからプレイハウスだ。とまぁ町田出身の私にとっては縁まくりの会場。
現在の場所に移転してからは何気に出演は初めて。町ガのバックでショーキチさん(Gt)、もっくん(Dr)、矢舟さん(Key)にワタシ(Ba)での町田市民ホール以来の10-3’sスペシャルバンドとして4曲。ショーキチさん、石田ショーキチグループの健太くん(Dr)、元まほろ座スタッフ(現在も非常勤として大活躍)のアコーディオンのでらちゃんと2曲を演奏。ショーキチさんにはギターはイマイチだがベースが良いと言ってもらえるんだけど、自宅で録音するのとバンドで演奏するのでは大違いで、終始変な汗かく。
司会は町田ということで現在売れっ子で忙しいミッツ(サトミツ)。イベント終了後も即飛び出しでJ2町田ゼルビアの実況配信に向かうという地元感。
それにしてもショーキチさんの行動力と男気に感服した一日。やらしい話ショーキチさんなんかは自宅で1人でのライブ配信で興行としては全然成立してしまうところ、地元の出演者を集め、地元の会場を使い、地元のお店を紹介し、終演後も紹介したお店で食事をして帰るというなんとも地域貢献甚だしい。男石田ショーキチ。静岡出身の町田のアニキ。
そして町田プレイハウスにまつわるなんとも不思議な縁よ。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

85

0

2020/7/22

佐々木良を見た方におすすめの有名人