KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 2月27日 18時00分


『にんにくハーブオイル漬けのサーモンレア丼』
.
調理時間:90分(サーモンを漬ける時間60分を含む)
費用:600円程度
.
にんにくオイル漬けのサーモンレア丼のレシピの紹介です。サーモンを贅沢にオイル漬けにした一品です。にんにくとローズマリーの風味が引き立ち、ほろっと、しっとりな新食感のサーモンを味わってみてください。ぜひ、作ってみてくださいね。
.
【材料】 1人前
ごはん  200g
サーモン(刺身、柵)  180g
塩  大さじ1
ニンニク  1片
ローズマリー  1本
鷹の爪  1本
オリーブオイル  200ml
ベビーリーフ  10g
生ハム  5枚
粉チーズ  小さじ1
卵黄(Mサイズ)  1個
.
【手順】
1. サーモンの全体に塩をまぶし、10分ほどおきます。キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取ります。
2. ニンニクは薄切りにします。
3. 鍋にオリーブオイルを入れ、100℃に加熱します。
4. ホーローのバットに1、2、ローズマリー、鷹の爪を入れ、3を注ぎます。そのまま1時間ほどおいて余熱で火を通します。
5. 食べやすい大きさに切ります。
6. 器にごはんを盛り、ベビーリーフ、5、生ハム、卵黄をのせ、粉チーズをかけたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #晩ごはん #ランチ #丼もの


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,023

8

2020/2/27

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人