KURASHIRUさんのインスタグラム写真 - (KURASHIRUInstagram)「まだまだ寒い日が続きますね☃️ そんな寒い日は、おうちにあるもので 簡単につくれるプリンに挑戦! 材料もすくなく、 蒸し器もいらないお手軽レシピ。 小さい頃、よくおばあちゃんが作ってくれたのを思い出します💭 みなさんもぜひ試してみてくださいね🌱    ◆本日のレシピは…  『フライパンで作る美味しい簡単プリン』  調理時間:40分 費用:200円程度  美味しいカスタードプリンをとてもお手軽にフライパンで作りました。材料も少ないのにとても美味しいプリンが出来上がりますよ。フライパンを使用して湯煎焼きを行いますので、オーブンをお持ちでない方にもお作りいただけます。ぜひ試してみてくださいね。  【材料】 4個分(内径6cmココット) 卵  2個 牛乳  200ml 上白糖  50g お湯(湯煎用)  適量  ----- カラメル ----- 水  30ml 上白糖  50g  【手順】 1. 牛乳を耐熱容器に入れ600Wの電子レンジで20秒加熱します。 2. ボウルに卵を入れ泡立て器でよく溶きほぐします。1へ上白糖と共に加え、さらに混ぜ合わせます。 3. よく混ざったら、茶こしでこしながらココットへ入れます。 4. ココットにアルミホイルで蓋をします。 5. フライパンに布巾を乗せ、その上に4を乗せたら、フライパンの底から2cm程度の高さまでお湯を注ぎ入れます。 6. フライパンの蓋を閉じ、弱火で15分加熱を行い、その後火を消してそのままの状態で10分おきます。 7. カラメルを作ります。小鍋にカラメルの材料の上白糖を入れ、耐熱性のヘラで混ぜ合わせ弱火で加熱をし、カラメル色になったら火からおろします。 8. 水を入れ混ぜ合わせたらプリンへかけて完成です。  【コツ・ポイント】 プリン液は滑らかに仕上げるため、必ずこしてください。 手順4でココットにアルミホイルで蓋をしないと水分がプリン液に入ってしまいますので必ず蓋をしてください。 今回は上白糖を使用しましたが、グラニュー糖を使用すると、よりカラメルのほろ苦さを味わえます。 湯煎焼きにする時はふきんをかませると、沸騰の衝撃をやわらげます。 All contents by @kurashiru_select  #クラシルセレクト  #kurashiruselect #料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #レシピ動画 #スイーツ #プリン #おやつタイム #おやつの時間」2月20日 21時00分 - kurashiru

KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 2月20日 21時00分


まだまだ寒い日が続きますね☃️ そんな寒い日は、おうちにあるもので
簡単につくれるプリンに挑戦!
材料もすくなく、
蒸し器もいらないお手軽レシピ。 小さい頃、よくおばあちゃんが作ってくれたのを思い出します💭
みなさんもぜひ試してみてくださいね🌱



◆本日のレシピは…

『フライパンで作る美味しい簡単プリン』

調理時間:40分
費用:200円程度

美味しいカスタードプリンをとてもお手軽にフライパンで作りました。材料も少ないのにとても美味しいプリンが出来上がりますよ。フライパンを使用して湯煎焼きを行いますので、オーブンをお持ちでない方にもお作りいただけます。ぜひ試してみてくださいね。

【材料】 4個分(内径6cmココット)
卵  2個
牛乳  200ml
上白糖  50g
お湯(湯煎用)  適量

----- カラメル -----
水  30ml
上白糖  50g

【手順】
1. 牛乳を耐熱容器に入れ600Wの電子レンジで20秒加熱します。
2. ボウルに卵を入れ泡立て器でよく溶きほぐします。1へ上白糖と共に加え、さらに混ぜ合わせます。
3. よく混ざったら、茶こしでこしながらココットへ入れます。
4. ココットにアルミホイルで蓋をします。
5. フライパンに布巾を乗せ、その上に4を乗せたら、フライパンの底から2cm程度の高さまでお湯を注ぎ入れます。
6. フライパンの蓋を閉じ、弱火で15分加熱を行い、その後火を消してそのままの状態で10分おきます。
7. カラメルを作ります。小鍋にカラメルの材料の上白糖を入れ、耐熱性のヘラで混ぜ合わせ弱火で加熱をし、カラメル色になったら火からおろします。
8. 水を入れ混ぜ合わせたらプリンへかけて完成です。

【コツ・ポイント】
プリン液は滑らかに仕上げるため、必ずこしてください。
手順4でココットにアルミホイルで蓋をしないと水分がプリン液に入ってしまいますので必ず蓋をしてください。
今回は上白糖を使用しましたが、グラニュー糖を使用すると、よりカラメルのほろ苦さを味わえます。
湯煎焼きにする時はふきんをかませると、沸騰の衝撃をやわらげます。 All contents by @kurashiru_select
#クラシルセレクト #kurashiruselect
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #レシピ動画
#スイーツ #プリン #おやつタイム #おやつの時間


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

22,470

12

2020/2/20

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人