山本未奈子のインスタグラム(minako_yamamoto) - 7月19日 04時03分


子どもの日焼けどめ対策。
ご質問頂いたのでお答えします!
.
大人になって肌のキレイな方って周りにいますよね。遺伝だとか、使っているコスメがいいとか色々言いがちですが、根本に肌がキレイな方は紛れもなく小さい時からの親の努力の結晶です。
.
肌老化の外的要因の約80%が紫外線の影響と言われています。肌の中は貯金箱だと想像してください。浴びた紫外線のダメージは小さい時からどんどん蓄積されています。
紫外線を浴びると刺激から肌を守るため、メラニンが生成されます。溜まったメラニンはいずれ貯金箱がいっぱいになり、ある日突然シミとなって現れるのです。波長の長いUVA波は、肌奥の線維芽細胞を傷つけ、たるみを起こしてシワの原因に。
.
赤ちゃんの時から子供のために肌を守るのは親の義務だと考えています。
外で遊ぶときはSPF50 PA++++を。
普段はSPF25 PA++ぐらいを使用しましょう。
肌が繊細な3歳ぐらいまでは、子ども用の日焼けどめがベストです😊
.
ここから紫外線に関する細かな質問を沢山頂いているので続けて投稿させていただきますね!私の子どもたちに使っているオススメ日焼け止め製品はブログにて更新します😉
.
#子供の紫外線対策 #肌老化 #UVケア #日焼け止め #uvカット #肌老化の仕組み


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

558

6

2019/7/19

山本未奈子を見た方におすすめの有名人