山本未奈子のインスタグラム(minako_yamamoto) - 5月24日 18時59分


こちらだいぶ前にいただいていた質問。返事に時間がかかってしまいごめんなさい!

脚のなかでもマッサージの箇所と目的、得たい効果によって工程は異なります。
基本、セルフマッサージでしたら痛気持ちいいと感じる程度の力加減がオススメです。あまり強い(痛いと感じるような)マッサージをしてしまうと脳がストレスを感じ、血管の収縮を促してしまうため逆効果になってしまう可能性があります。
.
むくみケアをしたい場合⇒
末端から身体の中心に向かってマッサージします。強さはそこまで必要ありません。むくみが起きる原因の1つとして、ふくらはぎの筋肉がコリ固まってポンプの機能が弱くなることで滞っている場合が多いので、ふくらはぎを包み込むように両手でおさえ、親指で内側に向かって膝裏までほぐします。膝裏にはリンパ節(老廃物のごみ箱)があるのでそこは集中的に圧をかけるよう意識してください。
.
セルライトケアをしたい⇒
むくみや冷えなどが原因で、老廃物の滞りを放置し続けると、セルライト(表面がボコボコとしている状態)になってしまいます。効果のある成分を使用したクリームやオイルを使用してセルライトが気になる箇所にアプローチします。太ももの裏側であれば膝裏からお尻に向かって強めの圧をかけていくのですが、なかなか圧をかけにくい場所ですので、リファやマッサージ器具を使うとほぐしやすくなります。
.
足の太さが気になる方は、大抵の場合むくみを改善するだけでも、だいぶすっきりします。上記のマッサージをお風呂の中、もしくはお風呂上がりの日課にしてみてください。股関節ストレッチもプラスして流れをよくすると相乗効果が期待できます😊
.
@spa_damai のセルリファームボディクリームはむくみに特化したクリームなのでぜひお試しくださいね。
.
#悩み相談 #動画のほうが分かりやすいかな
#次回試してみます
#セルライトケア #むくみ解消 #マッサージ
#脚マッサージ #セラピスト意見


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

201

0

2019/5/24

山本未奈子を見た方におすすめの有名人

山本未奈子と一緒に見られている有名人