Boojilのインスタグラム(boojil) - 7月5日 13時25分


<家🏠の話2>
仕事場と家を分けて生活するようになったのが1年前。

引越し先のマンションは店から徒歩ですぐ行ける場所にあり、緑豊かな環境でとても気に入っていた。

出産してから間もなく、通告されたのは「建て替え」よる、立ち退き願いのお知らせだった。

まだふにゃふにゃの新生児を抱いて、引越しのことを考えるのはだいぶ頭が痛い。

そうは言っても、新しい場所を探さなくてはならないし、ここはひとまずまた賃貸かな、、、 それとも、もう仕事場や、家族の形はある程度目処もついたし、そろそろ購入か?

今年の夏で35歳の誕生日がやってくる。今からローン35年をもし組んだら、わたし何歳だ?...70歳じゃないか... 絵の仕事で一生現役を目標に掲げていながらも、70歳までローンを返済するなんて絶対嫌だ。。気づかぬうちに年をとったものだ。

30代、特にこどもが生まれてからの時間が過ぎるスピードは光の如く早くなっている。

しかしながら自営業夫婦にとっての住宅購入はローンが組みにくいだろうし、難しいのでは?

この一年、実は色々自分なりに勉強し、自営業でも住宅ローンが組みやすいところを探しておいたのだった。

前々からマイホームを持つことは夢でもあったし、引越さなくてならなくなったこのタイミングは、そういう流れなのかもしれない。

こどもたちの就学や、これからの暮らしを考えると、店を軸に住まいも整えていきたい。
もう賃貸の仮住まいでは自分たちの気にいる内装にはなかなかならないし、いい加減、「我が家」と呼べる場所が欲しい。

そうはいっても、購入するなら

マンション?

戸建て?

新築? 中古?

やっぱり内装には少々こだわりたいし、、何を選択したらよいのやら。

我が家の家探しが始まった。 ... つづく

#家
#家の話
#中古住宅
#中古マンション
#リノベーション


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

290

2

2019/7/5

Boojilを見た方におすすめの有名人