ワタナベマキのインスタグラム(maki_watanabe) - 6月12日 06時14分


@oishi_kenko にて、基本のレシピをご紹介しております。「おいしい健康」のアプリもとてもおすすめ。
ぜひ、ダウンロードしてみてください。

#repost @oishi_kenko
・・・
本日はきほんのレシピより『ポトフ』をご紹介します🍽
.
牛すね肉はしっかり煮込むと柔らかくなり、だしが出てスープがおいしく仕上がります。
具材をごろごろに大きく切って、じっくり煮込みます。
煮崩れしにくく、ゆっくり火が通るので、うまみがしっかり引き出されます。
.
.
【材料(4人分)】
・牛すね肉 200 g
・塩(牛すね肉用) 小さじ1/2
・キャベツ 240 g
・玉ねぎ 1/2個
・にんじん 1/2本
・じゃがいも 1個
・オリーブ油 小さじ1
・塩 小さじ1/4
・粗びき黒こしょう 少々
.
◾️A.
・白ワイン 75 ml
・水 350ml
・ローリエ 1枚
.
【作り方】
①牛すね肉は人数分に切り分け、塩をよくすり込みます。
※小さく切ると煮崩れしてしまうので、大きめ(200gの塊)に切ります。
②キャベツは4等分のくし形に、玉ねぎは6等分のくし形に、にんじんは縦半分に切ってから横半分に切ります。じゃがいもは皮をむいて2等分に切り、面取りをします。
③鍋にオリーブ油を入れて中火で熱し、牛すね肉を入れて全体に焼き目をつけます。
④キャベツと玉ねぎ、にんじん、Aを加え、煮立ったらアクを取り、蓋をして弱火で約50分煮ます。
※ローリエはちぎって香りを出します。
⑤じゃがいもを加え、さらに15分ほど煮ます。
⑥塩、粗びき黒こしょうを加えて混ぜます。牛すね肉を人数分に切り分け、お皿に盛り付けて出来上がりです。
.
.
おいしい健康は @oishi_kenko のリンクからどうぞ☺️
.
#ポトフ #きほんのレシピ #こんなふうに #おいしい健康 #ワタナベマキ #枦木功
.
.
おいしい健康では、管理栄養士を若干名募集いたします。私たちといっしょに、おいしく、健康的なレシピを作ってくださる方のご応募をお待ちしております😊
.
「wantedly 株式会社おいしい健康 管理栄養士」でご検索ください👩‍🍳


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

791

1

2019/6/12

ワタナベマキを見た方におすすめの有名人