渡邉ひかるさんのインスタグラム写真 - (渡邉ひかるInstagram)「鯛塩そば 灯火 @曙橋 鯛塩そば+鯛茶漬け 1220円 ・ ・ ・ ・ ・ 仕事帰りにふらっとラーメンの文字に惹かれて寄った1店舗。 名前は有名でもあり、気になっていたので、タイミング良く入店。 夕方頃に行ったため、御飯時と時間帯が被っていなかった為、待たずに着席することができた。 店内はカウンター席のみ。食券機で買うタイプ。 店員さんも多くなく、店長一人でラーメン作りから対応までしていて、けど忙しなくなくなんだか落ち着いた雰囲気。 店長オススメのセットを選び、座り、数分で着丼。 おぉ…麺線がとっても綺麗!! チャーシューの上に盛り付けられた、お花型のお麩、ゆず、小口ネギがまた上品。 穂先メンマは、柔らかい中にも食感が残った素材の良さを残した感じで◎ 麺はストレート細麺。透き通った淡麗スープ。 スープを一口含むと、炙られた鯛の香ばしい香りがフワリと広がる。 旨味だけじゃなく、香りで食欲増すのってテンション上がりますよね! 卓上にある、柚子胡椒を振れば更に爽やかに。 後から運ばれてきた、金ごまのたっぷりかかった鯛めし、刺身、炒り玄米をかけて食べれば、香り豊かな〆に。 金胡麻が多めで香りが強く鯛の香りが薄くなってしまったので、別盛り、もしくは、好みで量をかけられたらなーって少し思ったのは1つ。 にしても、〆まで楽しめる上品な一杯でした! ・ ・ ・ ・ ・ ・ 営業時間 11:00-23:00 ・ ・ #灯火 #曙橋 #東京 #らーめん #ラーメン #ラーメン大好き渡邉さん #ラーメン部 #ラーメン女子 #麺スタグラム #渡邉ひかる #塩ラーメン #鯛塩そば #ストレート細麺 淡麗スープ#ramen #akebonobashi #salt #touka #toka」5月21日 13時07分 - ramenwatanabe0215

渡邉ひかるのインスタグラム(ramenwatanabe0215) - 5月21日 13時07分



鯛塩そば 灯花 - Instagrammers Gourmet


鯛塩そば 灯火 @曙橋
鯛塩そば+鯛茶漬け 1220円





仕事帰りにふらっとラーメンの文字に惹かれて寄った1店舗。
名前は有名でもあり、気になっていたので、タイミング良く入店。
夕方頃に行ったため、御飯時と時間帯が被っていなかった為、待たずに着席することができた。
店内はカウンター席のみ。食券機で買うタイプ。
店員さんも多くなく、店長一人でラーメン作りから対応までしていて、けど忙しなくなくなんだか落ち着いた雰囲気。
店長オススメのセットを選び、座り、数分で着丼。
おぉ…麺線がとっても綺麗!!
チャーシューの上に盛り付けられた、お花型のお麩、ゆず、小口ネギがまた上品。
穂先メンマは、柔らかい中にも食感が残った素材の良さを残した感じで◎
麺はストレート細麺。透き通った淡麗スープ。
スープを一口含むと、炙られた鯛の香ばしい香りがフワリと広がる。
旨味だけじゃなく、香りで食欲増すのってテンション上がりますよね!
卓上にある、柚子胡椒を振れば更に爽やかに。
後から運ばれてきた、金ごまのたっぷりかかった鯛めし、刺身、炒り玄米をかけて食べれば、香り豊かな〆に。
金胡麻が多めで香りが強く鯛の香りが薄くなってしまったので、別盛り、もしくは、好みで量をかけられたらなーって少し思ったのは1つ。
にしても、〆まで楽しめる上品な一杯でした!






営業時間
11:00-23:00


#灯火 #曙橋 #東京 #らーめん #ラーメン #ラーメン大好き渡邉さん #ラーメン部 #ラーメン女子 #麺スタグラム #渡邉ひかる #塩ラーメン #鯛塩そば #ストレート細麺 淡麗スープ#ramen #akebonobashi #salt #touka #toka


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

657

12

2019/5/21

渡邉ひかるを見た方におすすめの有名人