【とろとろなすとオリーブオイル揚げ浸し】 . 夏は揚げ浸しを切らさず作り置くようにしています。 なすを筆頭にオクラやズッキーニ、パプリカなどどんな野菜でも、 油で揚げてつゆに漬ければ、素材を楽しむおかずに早変わり。 素材の味を引き出すオリーブオイルで揚げ浸しを作っていきましょう。 漬け込み液はめんつゆだけ。 オリーブオイルとめんつゆの組み合わせで、風味とコクがアップします。 . 《材料 3〜4人分》 なす 4本 ししとう 10本 ミニトマト 10個 オリーブオイル 適宜(鍋に1cmほど) めんつゆ(ストレートタイプ)150ml . 《作り方》 ① 野菜は水洗いして水気をふきとる。なすはヘタを落として縦半分に切る。皮目に斜めの格子状の切り込みを入れ、一口大に切る。ししとうは軸を切り落とし、爪楊枝で数か所穴をあける。ミニトマトはヘタを取る。 ② 鍋にオリーブオイルを1cmほど入れて中火にかける。菜ばしを油に入れ、気泡が出たらなすを揚げる。上下を返しながら揚げ、やわらかくなったら取り出して油をきる。 ③ ししとうは転がしながら揚げ、表面に少し焦げ色が出てきたら取り出して油をきる。 ④ ミニトマトも転がしながら揚げ、皮がむけてきたら取り出して油をきる。 ⑤ 容器に②~④を入れてめんつゆをそそぐ。あら熱がとれたら冷蔵庫で1時間以上冷やす。 . とろとろなすにオリーブオイルとめんつゆが染みて、どんどん食べてしまうおいしさに! ししとうも苦味とプリッとした食感を残しつつ味がしみ、ミニトマトも果肉がやわらかくなり、つけ汁とよくなじみます。 なすは切ってからすぐに揚げるのであれば、水に浸すアク抜きは省いてOKです。 できればひと晩漬け込むとより味がなじんでおいしくなります。 3、4日は冷蔵庫で保存できるので重宝します。 ぜひお試しくださいませ! . #オリーブオイルライフ #オリーブオイル #夏野菜 #揚げ浸し #めんつゆ #なす #ししとう #トマト #作り置き #作りおき#おいしい#料理#グルメ#クッキングラム#デリスタグラマー#レシピ#ごはん#おうちごはん#クッキング#いただきます#food#yammy#recipes#yummyfood#cooking#instafood#homemadefood#foodpic . . https://www.facebook.com/katsuyooliveoil/

oliveoillifeさん(@oliveoillife)が投稿した動画 -

オリーブオイルライフのインスタグラム(oliveoillife) - 7月14日 12時22分


【とろとろなすとオリーブオイル揚げ浸し】
.
夏は揚げ浸しを切らさず作り置くようにしています。
なすを筆頭にオクラやズッキーニ、パプリカなどどんな野菜でも、
油で揚げてつゆに漬ければ、素材を楽しむおかずに早変わり。
素材の味を引き出すオリーブオイルで揚げ浸しを作っていきましょう。
漬け込み液はめんつゆだけ。
オリーブオイルとめんつゆの組み合わせで、風味とコクがアップします。
.
《材料 3〜4人分》
なす 4本
ししとう 10本
ミニトマト 10個
オリーブオイル 適宜(鍋に1cmほど)
めんつゆ(ストレートタイプ)150ml .
《作り方》
① 野菜は水洗いして水気をふきとる。なすはヘタを落として縦半分に切る。皮目に斜めの格子状の切り込みを入れ、一口大に切る。ししとうは軸を切り落とし、爪楊枝で数か所穴をあける。ミニトマトはヘタを取る。
② 鍋にオリーブオイルを1cmほど入れて中火にかける。菜ばしを油に入れ、気泡が出たらなすを揚げる。上下を返しながら揚げ、やわらかくなったら取り出して油をきる。
③ ししとうは転がしながら揚げ、表面に少し焦げ色が出てきたら取り出して油をきる。
④ ミニトマトも転がしながら揚げ、皮がむけてきたら取り出して油をきる。
⑤ 容器に②~④を入れてめんつゆをそそぐ。あら熱がとれたら冷蔵庫で1時間以上冷やす。
.
とろとろなすにオリーブオイルとめんつゆが染みて、どんどん食べてしまうおいしさに!
ししとうも苦味とプリッとした食感を残しつつ味がしみ、ミニトマトも果肉がやわらかくなり、つけ汁とよくなじみます。
なすは切ってからすぐに揚げるのであれば、水に浸すアク抜きは省いてOKです。
できればひと晩漬け込むとより味がなじんでおいしくなります。
3、4日は冷蔵庫で保存できるので重宝します。
ぜひお試しくださいませ!
.
#オリーブオイルライフ #オリーブオイル #夏野菜 #揚げ浸し #めんつゆ #なす
#ししとう #トマト #作り置き #作りおき#おいしい#料理#グルメ#クッキングラム#デリスタグラマー#レシピ#ごはん#おうちごはん#クッキング#いただきます#food#yammy#recipes#yummyfood#cooking#instafood#homemadefood#foodpic
.
.
https://www.facebook.com/katsuyooliveoil/


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

166

0

2018/7/14

オリーブオイルライフを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ