お気に入り

竹内涼真 Instagram

竹内涼真 さんのインスタグラム

俳優 の竹内涼真さん のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

2,239,138

竹内涼真
1993年4月26日東京出身
http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

竹内涼真をフォローしている有名人

竹内涼真と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

竹内涼真のハッシュタグ

竹内涼真の関連リンク

竹内涼真 Twitter
竹内涼真 インスタグラム
竹内涼真 公式

竹内涼真のプロフィール

名前:竹内涼真(俳優/モデル)
生年月日:1993年4月26日
出身地:東京都

本名は竹内崚(りょう)。3人兄弟の長男で、妹と弟がいる。兄弟思いの竹内涼真は、両親に変わって兄という立場で反抗期の弟にしつけをしたこともあるほど。2013年に行われた女性ファッション誌「mina」主催で、初の試みとなった男性専属モデルオーディション「minaカレ グランプリ」でグランプリを獲得。このオーディションで探されていたのは、読者の理想となる「普通なのにカッコいい男の子」=minaカレで、14歳~24歳の身長170cm以上の男性という条件のなか、2457通の応募が寄せられたもの。そんなオーディションで、竹内涼真は自己PRで木山裕策の「HOME」を熱唱したり、ワイルドポーズ審査という武井壮が設けた審査では変顔を披露したりと、その芸の幅広さを見せつけ、mina編集長からサービス精神旺盛さを評価され、グランプリに選出された。この受賞をきっかけに竹内涼真は「minaカレ」として専属モデルデビューを果たすこととなり、芸能界デビューにつながった。同年10月にはフジテレビ系のミニドラマ「車家の人々」で俳優デビューを果たしている。
このオーディションに出るまで、竹内涼真が打ち込んできたのはサッカー。じつは東京ヴェルディのユースとしての活動経験を持つが、ユースとして試合に出られることはなかったそう。サッカーは5歳のころからはじめ、大学までずっとサッカーをしてきた。当時スポーツに魅せられていたこともあり、男子とばっかりつるんでいたというが、中学時代からモテ始め、高校時代にはモデルをやっていた彼女がいたという噂もある。プロのサッカー選手を目指していた竹内涼真だったが、東京ヴェルディのユースチームに入っても試合に出れていない現状を目の前にし、サッカー選手の夢を諦めていたときにオーディションでグランプリを獲得することになったそう。

2014年、若手イケメン俳優の登竜門とも呼ばれるテレビ朝日系の仮面ライダーシリーズの主役に抜擢され、主演を獲得。竹内涼真が演じたのは「仮面ライダードライブ」の泊進ノ介で、仮面ライダーシリーズでは初となる、自動車を運転する刑事という設定のライダー。仮面ライダー=バイクという印象が強かったこともあり、この企画である車にしか乗らない仮面ライダーという設定には斬新という声が多かった。
その翌年にはTBSの日曜劇場「下町ロケット」にレギュラー出演。主演の阿部寛を支える佃製作所のスタッフの1人として出演していたが、後編では重要な役どころとなり見所も多い役だったため、竹内涼真が下町ロケットでみせた、何度もバルブの開発に失敗し、挫折するシーンでは、画面の中の竹内涼真と一緒に涙する視聴者も多く、多くのファンを感動させた。その後も順調に俳優としての経歴を蓄積していき、日本テレビ系ドラマ「時をかける少女」「THE LAST COP」などにもレギュラー出演していた。ドラマだけでなく映画にも進出し、2016年公開の「青空エール」では主人公である小野つばさが恋心を寄せるクラスメイト山田大介役で世の女性たちを魅了し、知名度とその人気を一気に上げていった。

竹内涼真が世間にグッと浸透したのは、2017年の連続テレビ小説「ひよっこ」への出演。竹内涼真が「ひよっこ」で演じたのは、ヒロインの有村架純演じる谷田部みね子が恋心を抱く大学生島谷純一郎役。みね子と島谷くんは付き合うに至るのだが、島谷くんの家庭の事情により、お互いのことを想い合ったまま別れを選ぶ2人の切ないラブストーリーに、多くの人を涙させた。そこまで涙を誘ったのは、2人の愛はもちろんだが、竹内涼真演じる”島谷くん”の好青年さだった。実際、結果的に破局を選んだ2人だが、島谷くんはみね子と生きていく決意を固め、親との縁を切ることも覚悟していたキャラクター。しかし、堅実なみね子の説得により、家族を捨てる人生をやめ、最愛の人と別れる決断となった島谷くんは、その別れ際の潔さがあったが、諦めるの早くないか?などの反響を呼んだ。
そんな人気キャラクターとなった島谷くんだが、視聴者との別れも急で、ナレーションによってみね子の元を去ったことを明かされたのだが、この扱いによって「島谷ロス」と言われる、島谷くんの出演を熱望する声がネットを中心に続々あげられた。
しかし、また急に登場することになった島谷くん。ファンは大喜びかと思えば、みね子と別れて御曹司としての道を歩み出していた島谷くんの指には光るものがあり、ひよっこファンの誰もが描いていた、みね子と島谷くんの復縁説が絶望的となり、これでも多くの反響を得た。

「ひよっこ」と同時期に放送されていたのが日本テレビ系ドラマ「過保護のカホコ」のなかでもヒロインと結ばれる麦野初役を演じた竹内涼真だが、「ひよっこ」の島谷くんとは家庭環境が真逆で、島谷くんは御曹司だったが、麦野くんは親に捨てられ施設で育った孤児。
幼少期の背景がまったく違う2人のキャラクターということもあり、竹内涼真が見せる二面性も話題となった。
もちろん、「過保護のカホコ」の麦野くんも視聴者に人気のキャラクターで、社会というものを知らない主人公の加穂子をうまく使ったり、ズバズバ言いすぎたりという点さえも、男らしいと多くの女性ファンをつけた。箱入り娘として社会を知らずに育った加穂子を的確に調教していく姿に、男性としての魅力を十分に発揮する演技を見せた竹内涼真は、「ひよっこ」とともに「過保護のカホコ」でも俳優として評価されることとなった。

「半沢直樹」などの話題作を生み出すことで知られるTBSの日曜劇場では2017年秋ドラマの「陸王」でキーマンとなる陸上競技部員・茂木裕人役をオーディションで勝ち抜き獲得。人気俳優となった今でもオーディションに参加し、出演に熱意を見せたことが高評価されたが、マラソン未経験だったがその身長とサッカーで鍛えた身体能力を武器に好演を見せている。
露出が増え、注目を浴びるようになった竹内涼真には、熱愛スクープも。週刊誌「週刊女性セブン」で10月に竹内涼真の彼女と報じられたのが、アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」のメンバー、里々佳。彼女と報道された理由は、ツーショットではないものの、同じマンションやホテルを出入りしている写真が多数掲載されたこと。しかし、竹内涼真は妹や弟と一緒に実家暮らしをしていると言われていることもあり、撮影されたマンションは彼女とされる里々佳が妹と住んでいる自宅マンションとされている。里々佳との付き合いは1年以上という推測があるが、この熱愛報道についての二人の事務所のコメントは「友人の一人」というものだったそう。彼女とされる里々佳は、竹内涼真にとって1学年上にあたり、二人はモデルの仕事を通じて出会ったとされているが、真相は明かされていない。竹内涼真の彼女として報道され、一気に写真が出回った里々佳は、アイドルというよりもクールで大人っぽい顔立ちをしていて、今回の報道で初めて彼女を知った人からも可愛いという声が多数あがっている。

話題作への出演が続き、モデルというよりも俳優に軸を置くようになった竹内涼真は、そのブログもファンから大人気。忙しい人気俳優にも関わらず、竹内涼真のブログ更新頻度は高い。撮影裏風景や、共演者との仲睦まじい写真、プライベートで家族や親戚と会っている様子など、頻繁にその素顔を見せることから、ブログをチェックする人が多い様子。なかでもブログによく登場するのは、愛犬レアちゃん。レアちゃんがよく懐いているような写真が多く掲載され、愛犬家の顔ものぞくことができる。ブログに載っている写真などを妹などの家族が撮ったこともあり、家族との仲の良さも魅力の一つだ。
また、演技の他に注目されているのが、歌声。芸能界に入るきっかけになったオーディションでも披露した歌だが、時々バラエティで歌い、その美声で共演者を驚かせている。若手俳優のなかで、劇中のキャラクターとして歌手デビューすることが増えていることもあり、竹内涼真の歌を期待する人も増えてきている。

主な出演

・映画
イン・ザ・ヒーロー・仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル・スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号・劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー・仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス・青空エール・仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー・帝一の國・ラストコップ THE MOVIE…

・ドラマ
車家の人々・仮面ライダードライブ・手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル・下町ロケット・スミカスミレ 45歳若返った女・臨床犯罪学者 火村英生の推理・時をかける少女・THE LAST COP/ラストコップ・連続テレビ小説「ひよっこ」・過保護のカホコ・陸王…

・CM
日清食品「カップヌードル」SURVIVE! 就職氷河期編・バンダイ「仮面ライダーチョコビスケットボール」・ロッテ「爽」・東京コミックコンベンション 2016・日本メナード化粧品 「薬用ビューネ」・ロッテ「モナ王」・SoftBank…

竹内涼真の人気のインスタグラム