お気に入り

菜々緒 Instagram

モデル の菜々緒さん ( サイレーン ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

2,412,274

1 0 0 % J A P A N E S E 🇯🇵 @菜々緒

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

菜々緒がフォローしている有名人

菜々緒と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

菜々緒のハッシュタグ

菜々緒の関連リンク

菜々緒 Twitter
菜々緒 インスタグラム
菜々緒 公式

菜々緒のプロフィール

名前:菜々緒(モデル/女優)
生年月日:1988年10月28日
出身地:埼玉県

モデルの「蛯原友里」に憧れ、高校1年生のときに雑誌「Seventeen」のモデルデビュー企画である『ミスセブンティーン』の選抜オーディションに参加し、最終選考で惜しくも落選。しかしその後、スカウトされたのがきっかけで芸能界へ。
20歳のころ、格闘技のラウンドガールやレースクイーンとして本格的に芸能活動をはじめ、雑誌「PINKY」でのレギュラーモデルが決まると、172cmという高身長を武器にモデルとしての頭角を現し、雑誌「non-no」のレギュラーモデルも経験。2011年からは雑誌「GINGER」の専属モデルを務め、ファッションモデルとしての地位を確かなものにした。

2012年にはフジテレビ系ドラマ「主に泣いてます」で女優デビューを果たし、自身初となる写真集を発売。この写真集では身長172cm、股下85cmという抜群のプロポーションを見せつける、脚を交差させてお尻をつきだす『菜々緒ポーズ』で表紙を飾り、「モデル・菜々緒」の知名度を上げた。

女優デビューするまでの菜々緒は、その9頭身といわれるプロポーションを活かし、露出の多いスタイルでメディアに出ることが多く、「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 09−10」の授賞式でもセクシーな水着姿を披露。プロ野球の始球式にも水着で現れるなど、その容姿を売りにした活動が多かった。

そんな菜々緒の転機となったのは、「沢尻エリカ」主演のドラマ「ファースト・クラス」への出演。女性同士がマウンティングし合う、というドロドロした女性たちの関係をテーマにしたドラマだったこともあり、菜々緒も清潔感のあるいままでのイメージとは真逆の悪女を演じた。
女性たちのリアルな心内をシリアスに描くストーリー展開と、俳優陣が豪華でクオリティの高いドラマだったこともあり、大人気作となった「ファースト・クラス」で、菜々緒は見事悪役を演じ切り、はまり役!と高評価を受けた。

菜々緒の悪女、という代名詞を決定的にしたのは、ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」。二面性のあるサイコパスを演じた菜々緒だが、目が笑わず、サイボーグのように見える冷たい印象を持たせる演技で、その不気味で冷徹な役柄を好演。展開が読めないドラマだったこともあり、回を重ねるごとにファンが増えていったドラマで、共演した「木村文乃」「松坂桃李」が見せるコスプレや、菜々緒が見せる下着姿などのセクシーなシーンも話題に。
サイレーンの最終回では、菜々緒が身長差約10cmほどの木村文乃に整形した、というものだったが、無理があると突っ込みがネットで多くつぶやかれるほど、人気のドラマとなった。

ただの『悪女』ではなく、妖艶な悪女を演じて話題となったのは、映画「土竜の唄 香港狂騒曲」。菜々緒は土竜の唄の劇中で惜しげもなく美脚を披露したり、下着を見せるように脚を広げたりしていて、身体を張った演技の主演「生田斗真」を脅かすほど注目された。
シースルーのチャイナドレスという、長い脚の魅力を存分に引き出す衣装で過激なアクションをみせる菜々緒が見れると、「土竜の唄 香港狂騒曲」の集客に一役買うほど。

ビジュアルが期待されているのは、2017年公開の映画「銀魂」も同じ。週刊少年ジャンプで連載の人気コミックの実写化、ということもあり、出演者やその劇中でのビジュアルに注目が集まっていたが、主演の「小栗旬」や「堂本剛」「菅田将暉」などのイメージ公開に遅れて発表された菜々緒の『来島また子』のビジュアルは、原作ファンもうならせるものだった。
実写化映画には批判がつきもの、ということもあり、銀魂へのキャスティング発表時には菜々緒の役柄にファンから不安の声もあったが、菜々緒自信満々に銀魂でのビジュアルを公開すると、絶賛の声多数。また子の特徴である語尾に『ッス』をつける話し方で作品の出来栄えをアピールをし、不安を払しょくさせた。

ネットで菜々緒が話題になると、たびたび整形の噂がささやかれる。というのも、芸能界入り前のミスセブンティーン出場時の誌面や、レースクイーン時代の写真、水着モデルをしていた頃の写真などが、現在の菜々緒の目や鼻と違うのでは?という声が大きいのだ。
本人はインタビューで整形疑惑についてきっぱり否定しつつも、むしろそれで話題になり注目されるなら、と涼しい顔を見せる。

売れてきた女性芸能人に付き物の整形疑惑。ブレイク前の菜々緒の写真を見ると、『?』と思う写真もなくはないが、メイクや髪型の違いも大きい印象もある。確かに目元が細く見える写真も多いが、高校時代の写真でいまのようなクリッとした丸い目元を見せているものも。
売れるに従い、キリッとした目の印象に見せるばっちりアイラインと、その目元を強調するまつ毛を濃く長くするメイクに変わっていったのが真相ではないかという声も。ちなみに菜々緒のつるんとした顔に憧れてメイクを真似して変身する人も多い。

笑顔あふれるレースクイーンから、口元だけで笑顔を見せる悪女スマイルが似合う女優へと転身した菜々緒。いまでもその美脚を活かしたモデル業も彼女の人気を加速させているが、悪女役のトップに君臨した菜々緒の女優としての道を楽しみにされている。

主な出演

・映画
白ゆき姫殺人事件・神様はバリにいる・エイプリルフールズ・グラスホッパー・さらば あぶない刑事・オオカミ少女と黒王子・土竜の唄 香港狂騒曲・銀魂…

・ドラマ
ウレロ☆未確認少女・主に泣いてます・ウレロ☆未完成少女・ラッキーセブンSP・ラスト〜シンデレラ・ミス・パイロット・星新一ミステリーSP「程度の問題」・ファースト・クラス・ファーストクラス・ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル「腕をちょうだい」・ティファニードラマスペシャル 夏の終わりに、恋をした。・ドクターX〜外科医・大門未知子〜・まっしろ・ゴーストライター・ふたがしら・ふたがしら2・恋愛あるある。「社内恋愛あるある」・HEAT・私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな Season2・サイレーン 刑事×彼女×完全悪女・ドラマスペシャル 家政婦は見た! 第2作・怪盗 山猫・臨床犯罪学者 火村英生の推理・好きな人がいること・大河ドラマ おんな城主 直虎・A LIFE〜愛しき人〜・ボク、運命の人です。…

・CM
グランドハイアット東京「ブライダル」・日本コカ・コーラ「シュウェップス」・デファクトスタンダード「ブランディア」・candymagic「Victoria 1day by candymagic」・新生銀行「レイク」・E☆エブリスタ・ハルカジャパン「modeline」・花王「エッセンシャル」・イチジク製薬「リセッチ」・八十二銀行・西善商事・日本セレモニー(FIVESTAR WEDDING)・Shick「Intuition」・サントリー「BOSS贅沢微糖」・建設業労働災害防止協会・KDDI「au三太郎シリーズ」・P&G「ファブリーズMEN」・ミニストップ「ベルギーチョコプリンパフェ」「プレミアム和栗-モンブランソフト」・レキットベンキーザー・ジャパン「メディキュット」・トリンプ・インターナショナル「ESSENCE by Triumph」・オープンハウス「犬のジョン」シリーズ 「店舗」篇・アサヒ もぎたて・森アーツセンターギャラリー 「ルーヴル美術館特別展『ルーヴルNo.9 〜漫画、9番目の芸術〜』」・トヨタ「タンク」…

菜々緒の人気のインスタグラム

菜々緒の関連ニュース

新着ニュース