お気に入り

松井玲奈 Instagram

松井玲奈 さんのインスタグラム

アイドル の松井玲奈さん ( AKB48 , SKE48 ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

515,329

松井玲奈
かき氷ばっかり。 アイコン作:しおひがり

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

松井玲奈をフォローしている有名人

松井玲奈と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

松井玲奈のハッシュタグ

松井玲奈の関連リンク

松井玲奈 Twitter
松井玲奈 インスタグラム
松井玲奈 公式

松井玲奈のプロフィール

名前:松井玲奈(アイドル)
生年月日:1991年7月2日
出身地:愛知県

愛知県豊田市生まれ。兄がひとりいる、お兄ちゃんっ子。兄の影響で漫画やアニメ、ゲームにハマるようになり、オタクの一面を持つように。家族の仲が良く、たびたびブログやSNSで、松井玲奈自身から家族とあった話などの報告も。

AKB48の名古屋版ができる情報を知り、AKB48に憧れていた松井玲奈はオーディションに参加し、SKE48の初期メンバーとなる。のちに松井珠理奈とSKE48のツートップといわれる、SKE48のエースへと成長。AKB48の顔としても活躍するようになるほど、全国に広く知られるアイドルだった。
AKBグループ所属時代はいつでも全力で取り組む姿が有名で、歌やダンスはもちろん、ファンへの対応もあつく、一人ひとりのファンとしっかり目を合わせてくれると、握手会では長蛇の列ができていた。

「AKBグループ大組閣祭り」でAKB48のライバルである乃木坂46での兼任が発表され、乃木坂46の「生駒里奈」と交換留学生として乃木坂での活動も開始。AKB48時代と変わらず、歌やダンスを頑張ったこともあり、乃木坂メンバーともどんどん馴染んでいった。およそ1年後に「春の人事異動」で交換留学が解除されたが、乃木坂メンバーとの間に出来た絆があったようで、松井玲奈自身、乃木坂46に愛着が生まれていた様子。

どんな環境でも、どんなときにも全力だった松井玲奈は、2015年8月でSKE48を卒業。7年間のアイドル生活に自らピリオドを打った。その背景には、彼女がずっと夢見ていた『女優になる』ことがあった。
じつはAKB48に憧れを持ったのも、『舞台に立ちたい』というモチベーションから。小さい頃から芝居や舞台が大好きだった彼女にとって、舞台に立つことは絶対に手に入れたい夢だったのだ。だからこそ、SKE48時代からファンのなかでは女優の道を目指している、演技派アイドルとして有名だった。コンプレックスだった歌やダンスなどのパフォーマンスを全力でがんばることで、松井玲奈は女優として成功する道を見ていた。これについては、そのストイックさにファンも彼女を称賛している。

実際、SKE48卒業後、さまざまなドラマへの出演が決まる。多いときは同時に4つのドラマに出演する松井玲奈を見かけるほど。主演はもちろん、レギュラー出演、途中から参加するキーマンなど、どれもドラマのストーリーには欠かせない役柄だった。
アイドルという肩書きがなくなり、『女優・松井玲奈』になってからは、ドラマの役柄に合わせた髪型の変化でファンを驚かせている。SKE48所属時は、王道の黒髪ロングだったが、フジテレビ系ドラマ「フラジャイル」での役作りのため、15cmばっさりカットした小学生以来のボブヘアに。また、映画「笑う招き猫」の役作りで金髪ショートを披露したときは、ガラッとイメージが変わりネットニュースになるほどだった。

2016年には初主演の舞台「新・幕末純情伝」を迎えた。新選組の沖田総司がじつは女で、坂本龍馬と恋に落ちるという難しい内容だが、若手女優の登竜門として知られる人気作。過去には広末涼子・石原さとみ・桐谷美玲などのいまでは有名女優たちも演じている。
松井玲奈は1ヶ月半の稽古を通じて役に入り込み、人生かけてステージに立ちたいという意気込みも表明。激しい殺陣やラブシーンがあり、アイドル出身の松井玲奈には過激すぎるのでは、という場面も多い作品を体当たりで演じ、演出の「岡村俊一」が松井玲奈でしかこの舞台をやりたくないと絶賛するほど、初主演舞台を成功させた。
出典 ameblo.jp

順調に夢だった女優への道を進んでいる松井玲奈だが、アイドル時代に一度ネットを騒がせる写真を投稿し、さまざまな憶測が飛び交う事態に。それは、ホテルにいる松井玲奈が夜食に鮭を食べることを報告した写真。その写真に写る鮭を持つ手が、本人のものの場合持ち方に無理がある、松井玲奈の手に見えないなどといった反響を呼び、背景に見えるのがホテルによくあるスタンド照明だったことから、夜に男とホテルにいるのではないか、という批判が相次いだ。
その後すぐに誤解を招く投稿を謝罪した松井玲奈だが、ホテルにいっしょにいた男は誰だと詮索されてしまう。鮭の持ち方を予測した画像も出回るほどで、清純派アイドルだった松井玲奈への注目度の高さが露呈した。

ホテル事件もありながら、男性ファンから好感度の高い松井玲奈。その要因の一つに、『鉄道オタク』という側面が挙げられる。お兄ちゃんっ子だった松井玲奈は、小さい頃から男の子の趣味が身近にあったためか、仕事で訪れたリニア・鉄道博物館で0系の新幹線にハマり、バラエティ番組でもその鉄道オタクぶりを存分に発揮。オタク系アイドルが多いなかで、その可憐な容姿とは不釣り合いなほどしっかりと鉄道を愛す姿は、ガチな鉄オタと評価され、芸能界での鉄道オタクの地位を確立した。
そんな松井玲奈の貢献もあり、SKE48はリニア・鉄道館の特別親善大使に任命された。また、松井玲奈単独では、JTB時刻表の表紙に登場している。

アイドルから女優へ転身し、さまざまな変化を見せる松井玲奈。アイドルではなくなった彼女だが、男性ファンからの指示はまだまだ高く、SKE48時代に見せていた水着姿を惜しむ声も多い。ソロ曲のときにはライブで水着で歌唱していたり、MVでも華やかな水着を披露していた。アイドルとして期待される水着グラビアの評判も非常に高く、松井玲奈の水着写真はいま貴重なものとなっている。

主な出演

・映画
gift・はらはらなのか。・笑う招き猫・めがみさま…

・ドラマ
マジすか学園・おかげ様で!・中学生日記・モウソウ刑事!・マジすか学園2・新あなたの知らない世界「罪と罰」・名古屋行き最終列車 1番ホーム「〜23時40分 名鉄岐阜発〜」・放送博物館危機一髪・名古屋行き最終列車 第2弾・名古屋行き最終列車 第3弾 ・刑事バレリーノ・ニーチェ先生・フラジャイル・名古屋行き最終列車 第4弾・初恋芸人・神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎・雲霧仁左衛門3・名古屋行き最終列車2017・小河ドラマ 織田信長・笑う招き猫・100万円の女たち…

・CM
中京テレビ「ハマっちゃいなよ! 中京テレビ」・SUNSHINE SAKAE・四谷大塚「全国統一小学生テスト」・CBCテレビ「花咲かタイムズ」とのコラボレーションCM・読売新聞グループ本社『読売新聞×AKB48』「もっと、伝えたい。創刊135周年 読売新聞」・NHK名古屋放送局 SKE48NHKナビ「地域とともに」編 ・マンモスフリーマーケット・カゴメ『野菜一日これ一本』・びっくりドンキー・UHA味覚糖『ぷっちょ』・マイクロソフト Xbox 360『Kinect・ASBEE『ASBee100×SKE48』・SKE48×CHUXXX・中京競馬場『行くね』篇・『来ました』篇・クラブヤマノフェイシャルガーデンコスメティクス『ジャーマンクレイ無添加オーガニック』・スクウェア・エニックス『キングダムハーツ アンチェインドキー』・サッポロビール 第93回箱根駅伝用オリジナルCM年始特別バージョン「第93回箱根駅伝 届けたい言葉篇 本大会」…

松井玲奈の人気のインスタグラム