お気に入り

後藤真希 Instagram

後藤真希 さんのインスタグラム

アイドル の後藤真希さん ( モーニング娘。 ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

519,184

後藤真希
👇ベビーのおくるみ・スタイプロデュース【プチタシュシュ】
http://puchittachouchou.tokyo/

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

後藤真希をフォローしている有名人

後藤真希と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

後藤真希のハッシュタグ

後藤真希の関連リンク

後藤真希 インスタグラム
後藤真希 公式

後藤真希のプロフィール

名前:後藤真希(アイドル)
生年月日:1985年9月23日
出身地:東京都

小さい頃から歌手になることに憧れていた後藤真希は、1999年にモーニング娘。の第2回追加オーディションに参加し合格。当時中学2年生にして、モーニング娘。のセンターを飾るエースとしてデビューした。後藤真希にとってデビューシングルとなったのが「LOVEマシーン」。今までの絶対的エース安倍なつみを差し置いて無名の新人がセンターを務めたそのシングルは、164万枚を売り上げる大ヒット。メンバーやファンから「ゴマキ」や「ごっちん」と呼ばれ、一気に国民的アイドルへの道を駆け上がることとなった。新人からセンターを任された要因はやはりオーディションにあり、審査を担当した関係者からも10代中頃とは思えない容姿や、絶対に成功してやるというハングリーさ、精神的なタフさ、土壇場での集中力などの評判が高く、後藤真希はオーディションでずば抜けていたという伝説が語り継がれている。そんな大型新人、後藤真希がモーニング娘。に加入したことで、「LOVEマシーン」でグループ初のミリオンセラーを記録。デビューから人気を誇った後藤真希は同年11月に当時同じくモーニング娘。として活動していた市井紗耶香・保田圭と派生ユニット「プッチモニ」を結成。プッチモニのデビューシングル「ちょこっとLOVE」でもミリオンセラーを出すと、乗りに乗ったモーニング娘。は8枚目のシングル「恋のダンスサイト」をリリース。「恋のダンスサイト」もミリオンセラーを達成し、後藤真希が入ったことでモーニング娘。の人気は国民的なものへと大爆発することとなった。

1999年にモーニング娘。に加盟後、一気に国民的トップアイドルへの道を駆け上がった後藤真希は、2000年にハロー!プロジェクトの看板番組「ハロー!モーニング。」で初代司会者に大抜擢された。順調に地盤を固めた後藤真希は、2001年に「愛のバカやろう」でソロデビューを果たし、オリコン初登場1位を獲得。モーニング娘。のなかで初ソロデビューとなったのがこの後藤真希だった。
この頃、後藤真希の実の弟である、後藤祐樹もモーニング娘。と同じくつんく♂プロデュースのアイドルグループ「EE JUMP」としてブレイクを果すことになった。EE JUMPは2000年に結成されたグループで、ソニンがメインボーカルを務めていた。EE JUMPが世間に認知されたシングル「おっととっと夏だぜ!」が2001年にヒットしたのだが、急に多忙となった生活についていけなかったのか、ユウキ(後藤祐樹)が失踪。新曲イベントに出席せず、連絡が取れないと、国民的アイドル・後藤真希の弟の失踪は大問題となった。弟・後藤祐樹のEE JUMPへの復帰は2002年頃で、復帰と同時に新曲「青春のSUNRISE」を発表。CM出演やアルバム発表も決まり、安定するのかと見られたが、週刊誌「FRIDAY」によって後藤祐樹のスキャンダルが発覚。その記事が掲載されたFRIDAYの発売によって、EE JUMPは事実上の解散となった。そんな弟のドタバタ劇があった、同年9月23日に後藤真希もモーニング娘。を卒業。弟の不祥事が原因かという見方もあったが、公表された卒業の理由は「ソロ活動に専念したい」というものだった。モーニング娘。の卒業は、卒業ライブが生放送されるほど、異例の人気ぶりを刻むイベントとなったが、その後もモーニング娘。をはじめとする他のハロー!プロジェクトメンバーとのユニットを結成するなど、アイドルとして辿ってきた仲間たちとも活動してきた。

モーニング娘。を卒業してからも歌手としての活動を中心に行ってきた後藤真希は、2008年に所属事務所を移籍。エイベックス・エンタテインメント所属のアーティストとなった。エイベックスへの移籍後はさらに音楽活動に力を入れるようになり、また、モデルとしての活動も開始。活躍の場を広げるのかと思いきや、母親が自宅から転落してしまい、亡くなられた。実はこの第一発見者が後藤真希本人だった。後藤真希は4人兄弟で、弟の祐樹のほかに姉が2人いるのだが、この4人の子供たちを育ててきたのが母親だ。父親は1996年に山で転落事故で亡くなっていることもあって、育てて来てくれたたった1人の親を亡くしてしまった悲しみは大きかった様子。アイドル活動のなかでも後藤真希にとって母親の存在は欠かせず、ライブのMCでも頻繁に母親の話をしていたこともあり、母親の死をきっかけに後藤真希は自分を見つめ直す期間を取ることになった。
2011年12月から芸能活動を休止していた後藤真希は、2014年6月にテレビへ復帰。そして同年7月に3歳年下の旦那さんと結婚を発表した。旦那となった男性は、2008年頃に一度交際していた男性で、後藤真希が芸能活動を休止していた期間に復縁し、結婚へと至ったとか。旦那となった彼は、弟の不祥事や逮捕、母親の死など、身内のトラブルで心を閉ざしていた後藤真希に親身になって寄り添った人と言われている。実際、旦那との関係は順調で、2015年12月に長女を出産し、2017年3月には長男を出産。アイドルからママへと転身した後藤真希のブログは、美容やファッションなどはもちろん、料理といった家庭的な部分まで参考になると話題になるほど、充実した私生活を送っているそうだ。そんな後藤真希の順調な私生活だが、第一子から第二子の妊娠がすぐだったこともあり、産後すぐに妊娠する危うさが心配されたことも。元アイドルの妊娠ということもあったが、第一子の妊娠については悲しみを乗り越え幸せを掴んだ後藤真希への温かい視線が多かったものの、細い身体で出産を乗り越えたのち、またすぐに妊娠というスピード感には、世間はなかなかついていけなったようだ。それでも無事第二子となる長男を出産し、ママとしての顔も評価されてきている。

モーニング娘。のなかで1人だけ金髪というギャル感丸出しの華々しいデビューからずっと、見た目が派手なイメージが強い後藤真希だが、2010年にファッション誌「GLAMOROUS」のグラビアで、セミヌードを初披露した。このセミヌードはかなりセクシーなもので、巨乳を手ぶらで公開しながらも初体験より緊張したという後藤真希のコメントで多くの男性ファンを喜ばせた。また、2011年12月の芸能活動休止前に発売した写真集は、自然体の後藤真希を、というテーマ通り、一糸まとわぬヌードを披露。推定Dカップといわれる巨乳も、ギャルのイメージを彷彿とさせるへそピアスも披露し、元アイドルのヌード写真集として話題になった。
母親を亡くすという不幸を乗り越え、ママとして復帰した後藤真希だが、モーニング娘。時代の輝きはないのは事実。アーティストとしての評価はなかなか期待できないこともあり、その抜群のボディを生かしたセクシー路線でのブレイクが見込まれるのでは、という見方もあり、今後はヌード写真集が発売されるのではと期待する声も少なくない。それでも2人の母親となった後藤真希は、多方面での活躍でこれからも注目され続けていく。

主な出演

・映画
ピンチランナー・ナマタマゴ・仔犬ダンの物語・青春ばかちん料理塾・Promise Land~クローバーズの大冒険~…

・ドラマ
マリア・伊豆の踊り子・やんパパ・R.P.G. 作られた家族の秘密・大河ドラマ 義経・松本清張スペシャル・指 スターになりたい!他人を蹴落とし誰とでも寝るわ…

・CM
ライオン『Ban』・ロート製薬『ロートZiːφNEW』・カプコン『モンスターハンターポータブル3rd HD』…

後藤真希の人気のインスタグラム