お気に入り

重盛さと美 Instagram

重盛さと美 さんのインスタグラム

女性タレント の重盛さと美さん ( LLS , めちゃイケ ) のインスタグラム(Instagram)アカウントです。

288,123

重盛さと美です🐿❤️
https://www.youtube.com/channel/UCME18URl_IsSr1pVLHmuejA

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

重盛さと美がフォローしている有名人

重盛さと美と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

重盛さと美のハッシュタグ

重盛さと美の関連リンク

重盛さと美 インスタグラム
重盛さと美 公式

重盛さと美のプロフィール

名前:重盛さと美(タレント)
生年月日:1988年9月4日
出身地:福岡県

幼い頃から芸能界に憧れていた重盛さと美は、クラーク記念国際高等学校に転入し、芸能人御用達の女子高生へと転身。その後、友達とユニットを組んで、歌で応募したオーディションで優勝し、芸能界への扉を開けることとなった。しかしデビューしたのは歌ではなく、女優業が最初。ショートフィルムの監督が重盛さと美に目をつけ、映画「primrose」の主演に大抜されると、主演女優賞に選ばれたほど。これをきっかけに事務所に正式に所属し、芸能活動をはじめることとなった。
重盛さと美が認知されるきっかけとなったのは、2010年のめちゃイケ新メンバーオーディション。めちゃイケ、メインのナインティナイン岡村隆史が病気療養となり、ほぼ主演といっても過言ではない岡村隆史が不在となっためちゃイケを救う企画として指導したのが、このめちゃイケ新メンバーオーディション。このオーディションで重盛さと美は自分の家族のことを告白し、このエピソードで笑いを取って合格したとされている。重盛さと美が話したエピソードは、兄が不治の難病となったことをきっかけに、家族はバラバラになり、父親の仕事もうまくいかず多額の借金を抱えてしまい、両親は離婚したというおと。そしてその後父親に引き取られた重盛さと美と兄だが、家族の看病の末、兄は不治の病を完治させた。重盛さと美曰く、世界ではじめて完治したそう。それでも兄は働かず、ニートを少なくとも7年は続けていたそう。ちなみにその後、父親は再婚している。兄がニートというのがめちゃイケメンバーのツボにハマったことが決めてになったそう。新メンバーオーディションで2番目に発表されたのが重盛さと美の合格だった。選ばれた時に重盛さと美は「売れるかもしれん」と泣いたことで笑いを取った。

めちゃイケへのレギュラー出演で活動の幅を広げることとなった重盛さと美。グッと認知度があがり、その可愛さや天然なキャラクター、透明感のある肌に注目が集まるようになった。実際、同性である女子たちからは重盛さと美のようなナチュラルで透明感のあるメイクがしたいと、研究する人たちも多く、ブログなどのSNSでは重盛さと美本人にメイク道具やメイク方法などの質問が多く寄せられている。しかし、実は重盛さと美は「超超超敏感肌」であると公表している。というのも、もともととても肌が弱く、メイク用品でかぶれたり蕁麻疹ができたりするほどのアトピー性皮膚炎だという。そのため、メイクではアイシャドウやグロスが使えず、ヘアメイクに使うスプレーで瞼がかぶれたこともあり、セットができないなんて事態が起こったこともあったとか。そのため、メイク道具はかなり慎重に選んでいて、メイクするときには肌を刺激しないようにラメなしのチークやアイシャドウを選んでいるそう。
それでも仕事柄どうしてもメイクを外せない重盛さと美が愛用しているメイク道具は、ファンデーション。エトヴァスかオンリーミネラルの粉だけを使ったベースメイクで仕上げているんだとか。メイクとはいえ、メイク落としを使わずに洗顔料などで落とせるほど、肌への負担が少ないファンデーションのため、超敏感肌の重盛さと美のメイクを支えている様子。

メイク以外に女子たちが注目しているのは、重盛さと美の前髪。少し前から話題となり、いまや定番になりつつある、おでこが透けた前髪「シースルーバング」だ。重盛さと美のナチュラルなヘアスタイルにぴったりのその前髪、じつは自分で前髪カットしてつくっているものだとインスタで告白。インスタの動画のなかでは、変顔をしながらチョキチョキと自分の前髪を切っている。こまめに手入れしているのか、前髪をざっくり切っていないが、可愛いシースルーバングができあがっている。この前髪カット動画に大きな反響があり、行きつけの美容院とみられる「アフィーロ」で、友人の前髪カットを担当する様子の動画をアップ。美容師になりきり、前髪を切るだけなのにも関わらず、小道具がたくさん入ったポーチを腰にさげながら、重盛さと美独自の前髪カットポイントを説明している。そのポイントは、前髪を切る際は細かく取り分けることだが、その説明を重盛さと美らしく「東京タワーみたいに」と表現。動画のなかで、実際に重盛さと美が前髪を切る様子は映っていないが、出来上がった前髪に上機嫌の様子が収められている。重盛さと美が友人の前髪を切るシリーズは続き、アルバイトの重盛として前髪カットを楽しんでいる様子が話題となっていた。

そんな可愛さと天然さが重盛さと美の持ち味だが、一時期ギャップを見せたことも。それは、パチンコやスロットを展開するアミューズメント事業会社「タツミコーポレーション」のCMで見せたダンス。このCMで披露したダンスはとてもキレキレで、いつものメイクとは違う、クールな印象が強い目もとのメイクと、ぴたっとした色気を感じるセクシーな衣装と合わさり、パッとみただけでは重盛さと美とは思えないほど別人に見えることも話題となった。ちなみに重盛さと美がダンスを披露するこのCMは、関西限定で放送されたものだ。
めちゃイケのレギュラーになったことで、オカレモンのパロディー、シゲレモンとしてダンスを披露することもあったが、バラドルに分類される重盛は、どうしても天然キャラ。また、めちゃイケ恒例企画となった国立め茶の水女子大学付属高等学校」のテストでは、最下位のバカを何度も記録してきたこともあり、すっかりおバカキャラが定着している。そんな重盛さと美がイメージと違ったキレキレのダンスを披露しているということもあり、CM動画は多くの再生回数を獲得した。重盛さと美といえば、友人たちとユニットを組み2016年に「LLS」で歌手デビューをはたしている。そのなかでもダンスを見せているが、CMのなかで見せたキレキレなダンスではなく、こちらではかわいらしいダンスを見せている。

おバカキャラが浸透している重盛さと美も、もうアラサー。女性からも評判のいいかわいい顔立ちの重盛さと美は、2013年に一般男性との交際をスクープされている。当時彼氏と報道された人は、すでに重盛さと美の親も公認の彼氏、といわれていて、結婚も間近ではないかという噂も出たほど。しかし、そんな彼氏との浮いた話や、結婚説はどこかに流れてしまったのか、見かけることはなくなった。しかし「痛快!明石家電視台」に出演時、明石家さんまが結婚の話を出すと、事務所との契約等で結婚ができないことを重盛さと美本人が明かしたのだ。有力と言われているのが、CMでの契約。CMはイメージが関わってくるものであり、起用タレントの彼氏・彼女との熱愛スキャンダルはもちろんのこと、結婚の有無も大きな問題ではある。それでも、CM契約上、タレントに結婚をさせない企業があるということが重盛さと美により明らかになると、そんな企業の商品は買いたくないといったネガティブな声がネットを中心にあがったほど。
実際結婚はいつになったらできのかわからないが、最長でも4年間、重盛さと美は結婚できないとみられている。数年付き合ってる彼氏がいると言われている重盛さと美だが、無事スポンサー契約が満了し、結婚してステップアップすることも期待されている。

主な出演

・映画
「Primrose」…

・ドラマ
月曜名作劇場 犯罪資料館 緋色冴子シリーズ『赤い博物館』…

・CM
エイチ・エス証券・タツミコーポレーションミクちゃんアリーナ・Panasonic エチケットカッター・アドラーブル…

重盛さと美の人気のインスタグラム