USAライス連合会のインスタグラム(usa_rice_jp) - 12月11日 16時27分


🥦冬でも野菜たっぷり♪鶏肉とカルローズのホットサラダ🍋

サラダと相性のよい #カルローズ米 に、鶏むね肉とたくさんの野菜を和えて、シーザードレッシングでいただくホットサラダ。色々な具材の食感も楽しめます。

この一皿で主食と主菜、副菜がバランス良く整い、食べ応えもあります。ヨガやウォーキングなどの運動後に適したレシピです。

先日、2023年11月23日(木祝)開催のヨガイベント「~ #ヨガと海風でととのう日 ~ in 晴海ふ頭公園」での1コーナー、 #カルローズ料理教室 でご紹介したメニューです。

🍚カリフォルニアのおコメ「 #カルローズ 」は、茹でてもベタッとせず軽い口当たりで、野菜感覚でいただけます。

===========================
鶏肉とカルローズのホットサラダ
===========================

💚材料(2人分)💚
・カルローズ 100g
・鶏むね肉 180g
・ブロッコリー 80g
・かぼちゃ 60g
・ケール 2枚
・ラディッシュ 4個
・レモン 1/2個
・くるみ 20g
・塩麹 小さじ1
・オリーブ油 小さじ1
・酒 大さじ1
・塩、こしょう 少々

<ドレッシング(A)>
・プレーンヨーグルト 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ2
・おろしにんにく 小さじ1/3
・粉チーズ 大さじ1
・レモン汁 小さじ1
・黒こしょう 少々

🧡作り方🧡
【1】鶏肉はポリ袋などに入れて、塩麹とレモンの薄切りを加えて密封し、よくもみ込んで冷蔵庫で一晩おく。
【2】沸騰した湯1Lに塩小さじ1、オリーブ油小さじ1を入れ、カルローズを加えて15分茹でる。ザルに空け、サッと水洗いし水気を切る。ブロッコリーは小房に分け、塩(分量外)を加え2分ゆでる。かぼちゃは5mm厚さのくし形に切り、ラディッシュは縦半分に切る。ケールは手でちぎる。
【3】フライパンにオリーブオイルを熱し、カボチャとラディッシュを並べ入れ、焼き色がついたら塩こしょうで味を整え、取り出す。
【4】同じフライパンで鶏肉を焼き、焼き色がついたら裏返す。酒をふり、蓋をして3~4分間弱めの中火で蒸し焼きにし、塩こしょうで味を整える。
【5】鶏肉は食べやすい大きさに切り、カルローズ、野菜、(A)と和えて、器に盛り、くるみを散らす。
.
.
#カルローズを茹でる
#茹でるレシピ
#お米を茹でる
#カルローズライス
#カリフォルニア米
#アメリカ米
#温野菜サラダ
#ホットサラダ
#ライスサラダ
#お米のサラダ
#サラダごはん
#USAライス連合会


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

26

0

2023/12/11

USAライス連合会を見た方におすすめの有名人