小平奈緒のインスタグラム(nao.kodaira) - 12月7日 18時33分


選手を終えてもスケートは大好きです⛸️
スケートで子どもたちと成長する時間をともにしたり、大人たちと子どもの頑張りを見守る時間も大好きです。

「普通」に滑りに行きたい。
その中で、ホンモノを間近で感じてもらえるような滑りをできるだけ長くしていきたいというのが、今の私のスケートに対する気持ちです。

選手を終えてから指導者として、どこかのチームに属することは考えませんでした。
それは私がスケーターであり続けたいということと、チームの枠や年齢、国籍、スポーツの種類に囚われず、いつでもどこでもひとに寄り添い、励ませる存在でいたいと思ったからです。

時々、どこかのリンクで滑っている時があるかもしれません。
いつでも一緒に滑りましょう。
滑ることそのものを愉しみましょう。
上手になる過程を愉しみましょう。
観察して工夫することを愉しみましょう。
生まれ持ったその身体で、できることが増える喜びを愉しみましょう。

「またいつでも来てください。」
リンクの方がかけてくれた言葉がとても嬉しくて、いつでも自分の気持ちに正直になれる、立ち返る場所があるというのは本当に有難いことだと感じました。

「私も普通に滑りに来ていいんだ。」
普通が遠ざかっていくことを恐れず、輪の中に入る勇気を持てば、受け入れてくれる人はいるんだということを感じられて少し安心しました。

今年の冬も、各地でスケート教室のご依頼をいただいています。

滑るって面白い!

そんな時間を多くの人たちとともにできたら幸いです⛸️💫

室内リンクもいいけど、お外の凍てつく寒さの中でほっぺた赤くして滑るのもとっても愉しいですよ👍

#スピードスケート
#生涯スポーツ
#Naoらいふ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

19,177

135

2023/12/7

小平奈緒を見た方におすすめの有名人