小泉進次郎のインスタグラム(shinjiro.koizumi) - 11月27日 22時39分


今日はHITACHIの「Lumada Innovation Hub Tokyo」を視察し意見交換をしました。

HITACHIさんと言うと、私にとっては故・中西宏明経団連会長との繋がりが大きく、環境大臣だった時にカーボンニュートラルに逡巡する関係者が多い中でどれだけ後押しして頂いたか。本当に心強い、大きな存在でした。今日はそんな中西さんとの思い出話から和やかに、率直に意見交換をさせて頂きました。

HITACHIからはリーマンショックをきっかけにどのように事業ポートフォリオを入れ替え、現在の利益体質を作ってきたか。「Lumada Innovation Hub Tokyo」の役割。サイバーセキュリティ人材育成への考え方等、実際のデモなども見せていただきながらお話を聞きました。

短い時間でしたが、とても有意義な時間になりました。

サプライズで私の子どもの出産お祝いにケーキもご用意していただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,777

23

2023/11/27

小泉進次郎を見た方におすすめの有名人