小泉進次郎さんのインスタグラム写真 - (小泉進次郎Instagram)「今日は急遽衆議院内で、(仮称)国会改革デジタル化推進小委員会(国会DX小委)の設置を求める記者会見を超党派で行いました。   先日の参議院予算委員会で河野デジタル大臣が委員会中のスマホ利用について、ルール違反との注意を委員長より受けました。  ルールを遵守することは当たり前のことですが、そのルールが時代遅れになっているならそれを変えるのも政治の重要な役割だという思いに賛同する議員が超党派で集まりました。  世の中にデジタル化の推進を訴えるのに、国会のデジタル化が進まない状況を放置することは国民の政治不信にも繋がります。また、国会業務に関わる職員の負担を軽減するためにも、働き方改革の観点からも国会のデジタル化は急務だと思っています。    今後は、議員運営委員会(国会運営のコントロールをする委員会)に、国会改革デジタル化推進小委員会(国会DX小委)を設置を要望し、より時代に合った国会へとルールの見直しを早急に実現するよう求めていきます。  これだけ短期間に5党1会派で集まって行動することができたのも日頃の人間関係の賜物です。与野党の垣根を超えて集まってくれた皆さんに感謝です。ずっと取り組んできた国会改革に新たな動きが出てきたことが嬉しいです。  #国会改革 #スマホ答弁 #DX #デジタル化 #超党派 #小泉進次郎」11月29日 21時58分 - shinjiro.koizumi

小泉進次郎のインスタグラム(shinjiro.koizumi) - 11月29日 21時58分


今日は急遽衆議院内で、(仮称)国会改革デジタル化推進小委員会(国会DX小委)の設置を求める記者会見を超党派で行いました。

先日の参議院予算委員会で河野デジタル大臣が委員会中のスマホ利用について、ルール違反との注意を委員長より受けました。

ルールを遵守することは当たり前のことですが、そのルールが時代遅れになっているならそれを変えるのも政治の重要な役割だという思いに賛同する議員が超党派で集まりました。

世の中にデジタル化の推進を訴えるのに、国会のデジタル化が進まない状況を放置することは国民の政治不信にも繋がります。また、国会業務に関わる職員の負担を軽減するためにも、働き方改革の観点からも国会のデジタル化は急務だと思っています。

今後は、議員運営委員会(国会運営のコントロールをする委員会)に、国会改革デジタル化推進小委員会(国会DX小委)を設置を要望し、より時代に合った国会へとルールの見直しを早急に実現するよう求めていきます。

これだけ短期間に5党1会派で集まって行動することができたのも日頃の人間関係の賜物です。与野党の垣根を超えて集まってくれた皆さんに感謝です。ずっと取り組んできた国会改革に新たな動きが出てきたことが嬉しいです。

#国会改革
#スマホ答弁
#DX
#デジタル化
#超党派
#小泉進次郎


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,923

30

2023/11/29

小泉進次郎を見た方におすすめの有名人