小泉進次郎さんのインスタグラム写真 - (小泉進次郎Instagram)「11月22日に超党派ライドシェア勉強会が正式にスタートしました(「議員連盟(議連)」ではなく「勉強会」にしたのは、会員限定の議連という形ではなく、ライドシェアに反対・慎重の立場の議員も含め全ての議員が参加できるオープンな場にするためです)。  第一回の勉強会では、ライドシェアの法整備を求める「活力ある地方を創る首長の会」(会長・田中幹夫富山県南砺(なんと)市長)から提言を受け取り、メンバーである全国の自治体の首長・元首長11人との意見交換を行いました。  北海道から九州まで地域の交通事情は様々ですが、共通していた思いは、タクシーもライドシェアも両方必要だということ。そして、新たな交通手段を地域で導入しようとする時に地域の利害関係者で構成される議論の場(地域公共交通会議)の改革を求める声があったことも一つのポイントでした。  地域の現場で公共交通に責任を持つ首長の皆さんから具体的な提言とご意見を頂き、多くの議員からも質問が出て、有意義な初回の勉強会になりました。  今回はライドシェア推進の立場の方との意見交換でしたが、今後は異なる立場の方からも改めてお話をお伺いしたいと思います。  ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。   参加頂いた「活力ある地方を創る首長の会」メンバー: 大泉潤(北海道函館市長) 山田裕一(宮城県白石市長) 内田広之(福島県いわき市長) 田中幹夫(富山県南砺市長) 山入端創(大阪府羽曳野市長) 守屋輝彦(神奈川県小田原市長) 中井章太(奈良県吉野町長) 田辺一城(福岡県古賀市長) 黒田成彦(長崎県平戸市長) 長野恭絋(大分県別府市長) 樋渡啓祐(元佐賀県武雄市長)  #ライドシェア #超党派 #勉強会 #活力ある地方を創る首長の会 #小泉進次郎」11月26日 22時26分 - shinjiro.koizumi

小泉進次郎のインスタグラム(shinjiro.koizumi) - 11月26日 22時26分


11月22日に超党派ライドシェア勉強会が正式にスタートしました(「議員連盟(議連)」ではなく「勉強会」にしたのは、会員限定の議連という形ではなく、ライドシェアに反対・慎重の立場の議員も含め全ての議員が参加できるオープンな場にするためです)。

第一回の勉強会では、ライドシェアの法整備を求める「活力ある地方を創る首長の会」(会長・田中幹夫富山県南砺(なんと)市長)から提言を受け取り、メンバーである全国の自治体の首長・元首長11人との意見交換を行いました。

北海道から九州まで地域の交通事情は様々ですが、共通していた思いは、タクシーもライドシェアも両方必要だということ。そして、新たな交通手段を地域で導入しようとする時に地域の利害関係者で構成される議論の場(地域公共交通会議)の改革を求める声があったことも一つのポイントでした。

地域の現場で公共交通に責任を持つ首長の皆さんから具体的な提言とご意見を頂き、多くの議員からも質問が出て、有意義な初回の勉強会になりました。

今回はライドシェア推進の立場の方との意見交換でしたが、今後は異なる立場の方からも改めてお話をお伺いしたいと思います。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

参加頂いた「活力ある地方を創る首長の会」メンバー:
大泉潤(北海道函館市長)
山田裕一(宮城県白石市長)
内田広之(福島県いわき市長)
田中幹夫(富山県南砺市長)
山入端創(大阪府羽曳野市長)
守屋輝彦(神奈川県小田原市長)
中井章太(奈良県吉野町長)
田辺一城(福岡県古賀市長)
黒田成彦(長崎県平戸市長)
長野恭絋(大分県別府市長)
樋渡啓祐(元佐賀県武雄市長)

#ライドシェア
#超党派
#勉強会
#活力ある地方を創る首長の会
#小泉進次郎


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,724

27

2023/11/26

小泉進次郎を見た方におすすめの有名人