AS IT IS Inc.のインスタグラム(asitis.ibaraki) - 11月17日 16時40分


M様とAS IT IS髙橋の家づくり

プロジェクトの始まり
M様は、大手ハウスメーカー、地元のビルダー、そして私たちAS IT IS(工務店)の3社から選択する重大な決断を迫られていました。

設計の挑戦と解決
クライアントの懸念は、南側の隣地が高く、将来的に日影の可能性が高いことでした。他社の多くの設計者は、一般的な南向きのリビングルームを提案するものでしたが、髙橋は違いました。

彼は敷地の特性を深く理解し、西側にリビングルームを配置する異なる解決策を提案しました。

これにより、1階ではなく2階のリビングから森の眺望を楽しめるようになり、日当たりも良好に保たれました。この視点の転換が、クライアントがAS IT ISを選んだ決め手となりました。

髙橋の異色の経歴
髙橋の経歴は、彼の設計に独自性をもたらしています。音楽業界から建築の世界へと飛び込み、前職の工務店で画一的な家造りに疑問を抱いた彼は、音楽に携わっている時のパンクロックの精神をバックボーンに待ち、常識では図れない、顧客のニーズに合わせた特殊解を提供することに情熱を注いでいます。

職人との連携
髙橋の大工としての経験は、職人との円滑なコミュニケーションに大きく貢献しています。彼は、現場での実践的な知識と、デザインにおける創造性を融合させ、クライアントの夢を現実に変えることができる稀有な設計者です。

AS IT ISがこのプロジェクトを受注したのは、単なる偶然ではありません。

髙橋のユニークな経歴、建築への深い情熱、そしてクライアントの夢を形にするための柔軟な発想が、他の競合他社との差別化を生み出しました。私たちAS IT ISは、クライアントの理想を具現化し、M様の人生に新たな章を刻むために、常に挑戦し続けます。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

77

0

2023/11/17

AS IT IS Inc.を見た方におすすめの有名人