AS IT IS Inc.のインスタグラム(asitis.ibaraki) - 8月2日 07時35分


多くの方が弊社に来られる前に抱える悩み「親身になってもらえるか不安」について掘り下げ、AS IT ISの提供できる価値についてお伝えしたいと思います。

↓なんでその心配が出てくるんだろう?

深さのレベル1
そもそも、相手はプロで、毎日たくさんのお客さんと接してるから、自分だけを特別に思ってくれるとは思えないんだ。

↓そう考えてしまう理由は何だろう?

深さのレベル2
だって、家づくりはたいてい会社の決まりやシステムに合わせて進めていくじゃない?それに縛られちゃう気がするんだ。

↓それがだめなの?

深さのレベル3
決まりに従った家づくりで、全ての欲しい部分が満たされるわけじゃないよね。

↓全て満たされない理由は何だろう?

深さのレベル4
だって、家の要素は色々あるじゃない?それぞれが重視するポイントって人それぞれだからさ。

↓なんでみんなが重視するポイントは違うの?

深さのレベル5
それは、今は情報が手に入りやすくて、Googleやインスタグラム、ピンタレストなどで、「あ、これいいな」と思うデザインが簡単に見つかるからだよ。だから、みんなスマホの中に自分だけの"こだわりポイント"を集めているんだ。

↓なんで"こだわりポイント"を集めるようになったの?

深さのレベル6
自分の家を建てたいと思うと、どんなデザインが好きで、どんな生活がしたいのかを、ぼんやりとでも想像するよね。それを具体化するために、一つ一つの写真を見て、「これ、いいね!」って感じながら集めていくんだ。

↓なぜ一つ一つの写真を集めるのが楽しいの?

深さのレベル7
だって、"自分だけの理想の家を探す"って、まるで未開の地を探検するようなものだから。それぞれの瞬間で、自分がどういった空間やライフスタイルを求めているのかを探るんだ。

↓なぜ自分が心から求める理想の空間やライフスタイルを探している時は楽しいのか?

深さのレベル8
それは、その時間が自分だけのものだから。「自分が本当に求めているのは何?」と自分自身に問いかけながら進む行為は、制約がなくシンプルに自分に問いながら進むから楽しいんだ。

↓なぜ自分に問いながら進む行為は楽しいのだろうか?

深さのレベル9
それは、一般的な常識や"正解"を見つけるわけではなく、自分だけの"正解"を探しているから。答えが一つに決まっているわけではないけど、自分の感性、自分の感覚、自分の好奇心といった、自分自身から出てくるものを大切にするからだよ。

↓なぜ個人の本質的なものから行う行為が必要なのか?

深さのレベル10
だって、家を選ぶって、それは人生そのものだよね。生まれてから今に至るまで、自分の感性や感覚、好奇心に従って選択してきたんだ。学校も、仕事も、恋人も、家族も、服も、車も、食事も、全てが自分自身の選択だから。

なので、「住宅会社の人に理解してもらえるかな?」という心配は、自分の生き方を理解し、それに共感するかどうか、自分がこれまで選んだものへの理解が深まるかどうかという疑問から来ているんだ。

だけど、AS IT ISのスタッフはそこまでの話をちゃんと聞いてくれるんだよ。それは、良い家を建てるためには必要なことだと信じているから。経験からも、ただ間取りの要望だけを聞いただけでは、オリジナルな家は建てられないと思っているから。

お客さんが本当に満足できる家を建てるためには、担当者が心を開き、勇気をもってお客さんに接し、生活で選択してきたものを聞いて、それを明確にし、それを家へと反映していく。それが本当に満足できる家を建てるためのプロセスなんだと信じているからだよ。

#和モダン
#ジャパンディ
#シンプルインテリア
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#新築
#新築一戸建て
#子育て
#自然素材
#オーダーメイド
#注文住宅
#豊かな暮らし
#光
#影
#インテリア
#マイホーム
#家
#設計事務所
#工務店
#住宅
#施工事例
#tsukuba
#ibaraki
#茨城
#asitisつくば


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

137

0

2023/8/2

AS IT IS Inc.を見た方におすすめの有名人