クリス・ハートのインスタグラム(chrishart_official) - 9月20日 23時56分


SNSでの心地よさって、ほんとうに大切。最近は、自分が何にストレスを感じ、何が心を穏やかにするのかを真剣に考えてみたんだ。それで出来上がったのが、自分だけのSNSウェルネスプラン。

まず、「何がストレスの原因か」をリストアップ。それから目的を明確に設定するんだ。次に、ストレスを感じるアカウントをアンフォローかミュート。そして自分の目標に合ったアカウントをフォローするように心がけている。

アルゴリズムについても気をつけてる。要は、アルゴリズムに追従するのではなく、自分の好みにアルゴリズムを形成してもらうことが目標。自分が興味を持つ、インスピレーションを受けるコンテンツを積極的に検索していく。

時間も大事。SNSに費やす時間を決めて、それを守るようにしているんだ。それと、デジタルデトックスも定期的に行って、心のリセットをしているよ。

何よりも、このプランは四半期ごとに見直して、常に最新の自分に合わせて進化させていくつもり。だって、僕たち自体が日々変わっていくから、そのニーズや目標も変わるよね。

このウェルネスプランで、SNSがもっと健康的な場所になればいいなと思っている。それが僕の小さな幸せだから。#SNSウェルネスプラン #自分磨き


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

208

1

2023/9/20

クリス・ハートを見た方におすすめの有名人