柳川藩主立花邸御花 | Yanagawa Ohanaさんのインスタグラム写真 - (柳川藩主立花邸御花 | Yanagawa OhanaInstagram)「⁡ 戦国大好き博士ちゃんが選ぶ #胸アツ戦国武将 ベスト20👑 1位はなんと「立花宗茂」でした!!!  ⁡ 西国一の強者と称され、生涯無敗。 そして、一度は領地を追われるも、元いた領地に戻ることができた唯一無二の大名です。 ⁡ ※関ケ原の戦いで西軍についたので負けたのでは?と疑問に思う方がいらっしゃるかもしれません。宗茂公は関ケ原の前哨戦で要衝の大津城を落としており、宗茂自身の記録としては勝ちを残しています。 ⁡ 今回のランキングでは、敗戦から完全復活した姿が一位の決め手になったとのこと…! 大変嬉しく思います。 ⁡ 報われない絶望的な状況でも希望を失わず、今できることに向き合い続ける姿勢が、現代にも通ずる彼の魅力なのではないかと感じます。 ⁡ 宗茂公のおかげでそれ以降、明治の廃藩置県を迎えるまで、立花家が代々の藩主をつとめてきました。 ⁡ 御花は、5代藩主の時代に柳川城の二の丸(側室やその子供が生活する住まい)が手狭になったことから、現在の御花へと移したことが始まりです。 ⁡ 立花家の別邸(家)として始まり、現在も末裔が受け継ぐ御花の大広間には、宗茂の一隊が戦場で揃って身につけたとも伝わる「金甲」が今も鈍く輝きを放っています。 ⁡ 立花家史料館には、代々受け継がれてきた立花宗茂をはじめ歴代藩主やその家族の歴史史料を展示しております。 ⁡ ぜひこの夏休みに、「立花家の今も息づく歴史」を感じに、御花や立花家史料館、そして三柱神社を訪れていただきたいです🎐 ⁡ また、下記より立花宗茂の勇姿をご覧ください! ⁡ ■見逃し配信はこちら https://tver.jp/live/simul/lee426ncq8 ⁡ 戦国大好き博士ちゃんが選ぶ「胸アツ戦国武将 ベスト20」 ⁡ 戦乱の世を駆け抜けた戦国武将たちの中には 強い、弱いだけでは語れない!「胸アツ」武将たちが!謀略や裏切りが当たり前の時代に 友情、忠義、夫婦愛を貫いた… 教科書には載ってない数々のドラマが 平均年齢12歳の戦国時代大好き博士ちゃん達がどの武将が一番胸アツなのかを決定! ⁡ #立花宗茂#戦国武将 #博士ちゃん#胸熱戦国武将 #御花#福岡観光#柳川観光#柳川」7月23日 13時26分 - tachibanateiohana

柳川藩主立花邸御花 | Yanagawa Ohanaのインスタグラム(tachibanateiohana) - 7月23日 13時26分



戦国大好き博士ちゃんが選ぶ
#胸アツ戦国武将 ベスト20👑
1位はなんと「立花宗茂」でした!!! 

西国一の強者と称され、生涯無敗。
そして、一度は領地を追われるも、元いた領地に戻ることができた唯一無二の大名です。

※関ケ原の戦いで西軍についたので負けたのでは?と疑問に思う方がいらっしゃるかもしれません。宗茂公は関ケ原の前哨戦で要衝の大津城を落としており、宗茂自身の記録としては勝ちを残しています。

今回のランキングでは、敗戦から完全復活した姿が一位の決め手になったとのこと…!
大変嬉しく思います。

報われない絶望的な状況でも希望を失わず、今できることに向き合い続ける姿勢が、現代にも通ずる彼の魅力なのではないかと感じます。

宗茂公のおかげでそれ以降、明治の廃藩置県を迎えるまで、立花家が代々の藩主をつとめてきました。

御花は、5代藩主の時代に柳川城の二の丸(側室やその子供が生活する住まい)が手狭になったことから、現在の御花へと移したことが始まりです。

立花家の別邸(家)として始まり、現在も末裔が受け継ぐ御花の大広間には、宗茂の一隊が戦場で揃って身につけたとも伝わる「金甲」が今も鈍く輝きを放っています。

立花家史料館には、代々受け継がれてきた立花宗茂をはじめ歴代藩主やその家族の歴史史料を展示しております。

ぜひこの夏休みに、「立花家の今も息づく歴史」を感じに、御花や立花家史料館、そして三柱神社を訪れていただきたいです🎐

また、下記より立花宗茂の勇姿をご覧ください!

■見逃し配信はこちら
https://tver.jp/live/simul/lee426ncq8

戦国大好き博士ちゃんが選ぶ「胸アツ戦国武将 ベスト20」

戦乱の世を駆け抜けた戦国武将たちの中には
強い、弱いだけでは語れない!「胸アツ」武将たちが!謀略や裏切りが当たり前の時代に
友情、忠義、夫婦愛を貫いた…
教科書には載ってない数々のドラマが
平均年齢12歳の戦国時代大好き博士ちゃん達がどの武将が一番胸アツなのかを決定!

#立花宗茂#戦国武将
#博士ちゃん#胸熱戦国武将
#御花#福岡観光#柳川観光#柳川


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

217

1

2023/7/23

柳川藩主立花邸御花 | Yanagawa Ohanaを見た方におすすめの有名人