柳川藩主立花邸御花 | Yanagawa Ohanaさんのインスタグラム写真 - (柳川藩主立花邸御花 | Yanagawa OhanaInstagram)「西洋館 ⁡ 明治43年に立花家の迎賓館として建てられた、白亜の西洋館。 ⁡ 当時は要人たちを迎える園遊会が催され、その美しさは、明治の面影を今に伝えています。 ⁡ 西洋館が建てられたのと同じ、明治43年に生まれたのが立花文子さまです。 ⁡ 文子さまとその夫である和雄さまの代で御花現在のスタイルにつながる料亭が誕生しました。 ⁡ 戦国武将を祖先とし、江戸時代には藩主として 柳川を治めていた歴史ある家に伯爵令嬢としてうまれた彼女は、明治・大正・昭和・平成・・・激変する世の中を力強く生き抜いてきました。 ⁡ 今まで台所にも入ったこともない令嬢生活から一転、紆余曲折を経て、夫婦ふたりで力を合わせて、料亭業に挑戦し、この建物を守り受け継いできたこと。 ⁡ その想いに胸を馳せるとより一層、 この白亜の西洋館が美しく見えるのです。 ⁡ 現在もたくさんの方々の笑顔と幸せを見守ってくれている大切な文化財です。 ⁡ #柳川藩主立花邸御花 #御花#柳川#ohana #yanagawa #fukuoka #立花家#歴史 #旅行#ホテル#料亭 #料亭旅館#福岡旅館 #日本料理#福岡料亭#柳川旅行 #九州旅行#福岡旅行#文化財ホテル #文化財旅館#国指定文化財」11月25日 19時19分 - tachibanateiohana

柳川藩主立花邸御花 | Yanagawa Ohanaのインスタグラム(tachibanateiohana) - 11月25日 19時19分


西洋館

明治43年に立花家の迎賓館として建てられた、白亜の西洋館。

当時は要人たちを迎える園遊会が催され、その美しさは、明治の面影を今に伝えています。

西洋館が建てられたのと同じ、明治43年に生まれたのが立花文子さまです。

文子さまとその夫である和雄さまの代で御花現在のスタイルにつながる料亭が誕生しました。

戦国武将を祖先とし、江戸時代には藩主として
柳川を治めていた歴史ある家に伯爵令嬢としてうまれた彼女は、明治・大正・昭和・平成・・・激変する世の中を力強く生き抜いてきました。

今まで台所にも入ったこともない令嬢生活から一転、紆余曲折を経て、夫婦ふたりで力を合わせて、料亭業に挑戦し、この建物を守り受け継いできたこと。

その想いに胸を馳せるとより一層、
この白亜の西洋館が美しく見えるのです。

現在もたくさんの方々の笑顔と幸せを見守ってくれている大切な文化財です。

#柳川藩主立花邸御花
#御花#柳川#ohana
#yanagawa #fukuoka
#立花家#歴史
#旅行#ホテル#料亭
#料亭旅館#福岡旅館
#日本料理#福岡料亭#柳川旅行
#九州旅行#福岡旅行#文化財ホテル
#文化財旅館#国指定文化財


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

252

0

2023/11/25

柳川藩主立花邸御花 | Yanagawa Ohanaを見た方におすすめの有名人