柳川藩主立花邸御花 | Yanagawa Ohanaのインスタグラム(tachibanateiohana) - 6月3日 20時37分



殿様屋敷で堪能する 御花のお能🌙

本年度は6月20日一夜のみの開催です。
※チケットが残り僅かとなってまいりましたのでお見逃しなく…!

14年ぶりに昨年度から再開した御花での能公演。
御花の本質的な価値に今一度振り返り、明治の頃から受け継いできた能舞台を大切に、公演を継続していこうと私たちは決めました。

普段は大広間の畳の下に眠る能舞台をメンバー同士で何度も何度も磨き、迎えた公演の当日・・・とても美しく艶めいていた能舞台を見て、とても感動した思い出が今も心に深く残っています。

御花の建物自体が、能を見れることを喜んでいると感じました。

6月20日(火) 大廣間 御前能

https://ohana.co.jp/pages/noh

能公演 17:30~19:00「敦盛」

平家物語の「敦盛最期」の章をもとに、世阿弥が編作した演目で、悲哀を美しさとする能の演出、またこの舞台上に漂う哀愁の情緒と風雅さが魅力的な一曲です。

今回の公演では「敦盛」のクライマックス部分が演じられます。能楽師による能の話をはじめ、代々受け継がれてきた神聖な能舞台に立ち、面をかけるなど特別な体験も予定されています。能を初めて見る人も楽しめる内容です。※体験は挙手制で数名の人が体験。

晩餐会 19:15~21:00
御花の料理は数々の貴賓をもてなしてきた伝統を守りながらも常に新しさを追求。旬にこだわり、素材本来の味わいを生かした料理が提供されます。同プランの会席料理は能から着想した、能公演限定の会席料理を特別に用意いたします。

#能公演#能#fukuoka#japaneseculture
#柳川藩主立花邸御花#noh
#御花#柳川#yanagawa 
#料亭旅館#福岡旅館
#日本料理#福岡料亭#柳川旅行
#九州旅行#福岡旅行#文化財ホテル
#kyushu#japan#文化財
#大名家#伝統芸能
#お能公演#御前能

Photo
@t_s_u_b_a_k_i
@yuichirow650


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

161

0

2023/6/3

柳川藩主立花邸御花 | Yanagawa Ohanaを見た方におすすめの有名人