若山曜子さんのインスタグラム写真 - (若山曜子Instagram)「どんどん雑誌が新しく発売されてるので、、少しタイムラグありますが、今多分売ってるはずの掲載誌のお知らせ。  #暮しの手帖 では、懐かしい父の味、祖母の味、親戚のおねえさんの味などを紹介しています。実は決して料理好きではない。でも食べることは好きというメンバー。そういう人が作るお料理って数は限られてるけど、こなれていて味がぶれない。しみじみ美味しい、記憶に残る味。  祖母のお寿司は、錦糸卵がめんどうだったのか、常にスクランブルエッグだったし、海鮮の代わりにしらすだけ。でもスクランブルエッグの油がコクとなり、しらすの旨みも効いて、今食べると、おばあちゃんなかなかやるな…と思うのです。残念ながら、幼い頃はそんなに好物ではなかったのだけれど。 私は最後に酢橘をキュッと絞るのが好き。祖母に酢橘を絞ったバージョンも食べてもらいたかったな。  反対に父の紫蘇パスタはガーリック風味で子供の頃から大好物、こちらもぜひ。  #きょうの料理 の連載はグリーンティーとロールケーキ。暑くなる頃、決まって商店街のお茶屋さんで買ってもらう、いつもくるくる回ってるグリーンティーが好きでした。そんな懐かしの味と、すごく簡単だけど、かならずふんわり柔らかく作れるシフォンロールを。  綺麗な緑に練乳で甘みをつけたミルキーなクリームがよく合います。凍らせて食べても美味しいですよ🎵 シックなスタイリングは城素穂さん、写真は加藤新作さんです。  #クックパッドプラス はレシピと言えない簡単なものというテーマで2品。夫がカメラマンデビュー笑自分が撮った写真が載ってるのが、けっこう嬉しかったようです。  #オレンジページクッキング テーマは夏野菜のスペシャリテ。川津先生と2人で担当しております。私の方が少し材料多めかな。ややご馳走風担当。川津先生の方はシンプルで日常に作りやすいレシピとなっています。 写真のお料理は、いつものカポナータに鶏肉入りでボリュームアップしたもの。 作っておくと味が馴染んで2、3日は美味しいので、来客にも良いレシピです。  あ、そうだ。 このレシピで来週火曜あたりインスタライブするかもなので、もしよかったらその頃チェックしてみてくださいね。」6月2日 19時32分 - yoochanpetite

若山曜子のインスタグラム(yoochanpetite) - 6月2日 19時32分


どんどん雑誌が新しく発売されてるので、、少しタイムラグありますが、今多分売ってるはずの掲載誌のお知らせ。

#暮しの手帖 では、懐かしい父の味、祖母の味、親戚のおねえさんの味などを紹介しています。実は決して料理好きではない。でも食べることは好きというメンバー。そういう人が作るお料理って数は限られてるけど、こなれていて味がぶれない。しみじみ美味しい、記憶に残る味。

祖母のお寿司は、錦糸卵がめんどうだったのか、常にスクランブルエッグだったし、海鮮の代わりにしらすだけ。でもスクランブルエッグの油がコクとなり、しらすの旨みも効いて、今食べると、おばあちゃんなかなかやるな…と思うのです。残念ながら、幼い頃はそんなに好物ではなかったのだけれど。
私は最後に酢橘をキュッと絞るのが好き。祖母に酢橘を絞ったバージョンも食べてもらいたかったな。

反対に父の紫蘇パスタはガーリック風味で子供の頃から大好物、こちらもぜひ。

#きょうの料理 の連載はグリーンティーとロールケーキ。暑くなる頃、決まって商店街のお茶屋さんで買ってもらう、いつもくるくる回ってるグリーンティーが好きでした。そんな懐かしの味と、すごく簡単だけど、かならずふんわり柔らかく作れるシフォンロールを。

綺麗な緑に練乳で甘みをつけたミルキーなクリームがよく合います。凍らせて食べても美味しいですよ🎵
シックなスタイリングは城素穂さん、写真は加藤新作さんです。

#クックパッドプラス はレシピと言えない簡単なものというテーマで2品。夫がカメラマンデビュー笑自分が撮った写真が載ってるのが、けっこう嬉しかったようです。

#オレンジページクッキング テーマは夏野菜のスペシャリテ。川津先生と2人で担当しております。私の方が少し材料多めかな。ややご馳走風担当。川津先生の方はシンプルで日常に作りやすいレシピとなっています。
写真のお料理は、いつものカポナータに鶏肉入りでボリュームアップしたもの。
作っておくと味が馴染んで2、3日は美味しいので、来客にも良いレシピです。

あ、そうだ。
このレシピで来週火曜あたりインスタライブするかもなので、もしよかったらその頃チェックしてみてくださいね。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,587

11

2023/6/2

若山曜子を見た方におすすめの有名人