べんりで酢のトキワのインスタグラム(tokiwa_official_tajima) - 4月7日 17時16分


#レシピ付き
今だけの美味しさ!🥔🥔
\新じゃがいもレシピ3選/

今回は旬の新じゃがのおいしさを活かした人気レシピをご紹介します🥔✨

春の献立にお役立てください😊☝🏻

◆ジャーマンポテト◆ 調理時間:15分
≪材料≫(2人分)
新じゃがいも・・・2個(200g)
新玉ねぎ・・・1/2個(100g)
厚切りベーコン・・・50g
ぎゅう鶏ス~プ・・・大さじ1
黒コショウ・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

≪作り方≫
①新じゃがいもは皮をむいて乱切りにし、電子レンジ(500W)で5分温めます。
②新玉ねぎは1㎝幅に、厚切りベーコンは5~7㎜幅に切ります。
③フライパンにオリーブ油を温め、1、2を加えて炒めます。
④3に火が通ったら「ぎゅう鶏ス~プ」を加えて絡め、仕上げに黒コショウを振ります。

◆肉じゃが◆ 調理時間:25分
≪材料≫(2人分)
牛こま切れ肉・・・100g
新じゃがいも・・・2個(200g)
新玉ねぎ・・・1/2個(100g)
人参・・・1/3本(60g)
絹さや(茹で)・・・5枚
なんでもごたれ・・・大さじ3
水・・・200ml
サラダ油・・・大さじ1

≪作り方≫
①牛肉は食べやすい大きさに切り、新じゃがいもと人参は皮をむいて一口大に切り、新玉ねぎはくし形に6等分に切ります。
②鍋にサラダ油を熱して、1の牛肉と新玉ねぎを炒め、新じゃがいもと人参を加えて炒め合わせて水と「なんでもごたれ」を加えます。沸騰したらアクを取り、落とし蓋をして弱火で15~20分程度ほとんど煮汁がなくなるまで煮ます。
③2と斜め半分に切った絹さやを器に盛り付けて残った煮汁をかけます。

◆新じゃがと豚肉のうま煮っころがし◆
調理時間:30分
≪材料≫(2人分)
新じゃがいも・・・4個
豚バラ肉・・・100g
いんげん・・・4本
なんでもごたれ・・・大さじ3
水・・・300ml
ごま油・・・適量

≪作り方≫
①新じゃがいもはきれいに洗って皮ごと一口大に切り、豚肉は4cm幅に切り、いんげんは斜め切りにします。
②フライパンにごま油を熱し、1の豚肉を入れて炒め、新じゃがいもを加えて全体に油がなじんだら、「なんでもごたれ」と水を加えて中火にかけ、煮立ったら落し蓋をして中火~弱火で煮ます。
③2の新じゃがいもに竹串を刺し、すーっと通れば落し蓋を外し、1のいんげんを加えて中火にし煮汁を煮詰め、鍋を軽く振って全体に絡めます。

#新じゃが #新じゃがレシピ #じゃがいも #じゃがいもレシピ #簡単レシピ #時短おかず #時短レシピ #簡単おかず #こどもごはん #簡単おつまみ #晩酌メニュー #万能調味料 #べんりで酢 #なんでもごたれ #なんでもごたれレシピ #甘辛 #ぎゅう鶏スープ #ぎゅう鶏スープレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

97

0

2023/4/7

べんりで酢のトキワを見た方におすすめの有名人