古市憲寿さんのインスタグラム写真 - (古市憲寿Instagram)「#エンジン01 というイベントで岐阜に行っていた。いわゆる文化人の集まりなんだけど、久しぶりの人に一度に会えて、動物園気分で楽しかった。  AI研究者の松尾豊さんが学生の質問にこたえて、ドラゴンクエストをメタファーに話していたのが印象に残った。RPGでは、世界の滅亡だったり、魔王の到来というのは、所与の条件。そこから世界を救うのが勇者。  今は大変な時代といわれるけど、それはゲームでいう設定のようなもの。設定を悲観するくらいなら、その設定の中で、どうやって世界をよくするかを考えるほうがいい。  ゲームバランスは悪くて、初期条件も人によってバラバラという意味で、なかなかのクソゲーともいえるけど、でもクソゲーなりの楽しみ方があるということなんだろう。  エンジン、近くで開催されるときは、覗きに来てみて下さい。  ところで、石垣が素晴らしいという岐阜城に来て、自撮りしたんだけど、これ誰?」10月30日 17時54分 - poe1985

古市憲寿のインスタグラム(poe1985) - 10月30日 17時54分


#エンジン01 というイベントで岐阜に行っていた。いわゆる文化人の集まりなんだけど、久しぶりの人に一度に会えて、動物園気分で楽しかった。

AI研究者の松尾豊さんが学生の質問にこたえて、ドラゴンクエストをメタファーに話していたのが印象に残った。RPGでは、世界の滅亡だったり、魔王の到来というのは、所与の条件。そこから世界を救うのが勇者。

今は大変な時代といわれるけど、それはゲームでいう設定のようなもの。設定を悲観するくらいなら、その設定の中で、どうやって世界をよくするかを考えるほうがいい。

ゲームバランスは悪くて、初期条件も人によってバラバラという意味で、なかなかのクソゲーともいえるけど、でもクソゲーなりの楽しみ方があるということなんだろう。

エンジン、近くで開催されるときは、覗きに来てみて下さい。

ところで、石垣が素晴らしいという岐阜城に来て、自撮りしたんだけど、これ誰?


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

55

2022/10/30

古市憲寿を見た方におすすめの有名人