古市憲寿のインスタグラム(poe1985) - 9月30日 19時35分


先週はニューヨークに行ってました。新しくできた展望台、edgeとsumitに上ったのだけど、圧倒的にサミットの方がインスタグラマーやTikToker向けでした。

床と天井を鏡張りにするというシンプルなアイディアなのだけど、誰でも楽しい写真が撮れる。そして誰も景色なんて観てない。

ほとんどのひとというのは、どんな美しい景色よりも自分自身が好きなもの。集合写真でもみんなまず自分を探して、他人の顔なんて大して見ないように。展望台と鏡な館を一緒にするというのは、なかなかいい考えなのではないかと思います。

他も、観光客の行きそうな場所には一通り足を伸ばす。たしかに物価は高いけど、いつかもっと円が安くなったらもっと行きにくくなっちゃうから。

ミュージカルのおすすめは断然「MJ」。マイケルジャクソンの世代じゃなくても、ラスト30分の感想を誰かと話したい。あと日本の人向けにおすすめは「The Play That Goes Wrong」。昭和のコントみたいで誰でも楽しめます。

もうガイドブックの時代じゃないと気もするのだけど、2022年版、コロナ後の世界に対応した『#地球の歩き方 』ニューヨーク版は、新しい情報がまとまっていてなかなかよかったです。

#summitnyc #edgenyc #littleislandnyc #nyc #ニューヨーク


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

58

2022/9/30

古市憲寿を見た方におすすめの有名人