古市憲寿さんのインスタグラム写真 - (古市憲寿Instagram)「秋の奈良へ行ってきました。正倉院展のある時期はできるだけ行くようにしている。一度出陳されたものは、10年間は出陳しないという慣習があって、しかもちょっとずつしか見せてくれない。  今年いちばん印象深かったのは、租庸調(税)としておさめられた白い布。本当にただの古い布で、だからこそ逆に残りにくいものだろうから、まじまじと見てた。知識として知っているものを現物でみるのは楽しい。  昼は元興寺、夜は薬師寺と唐招提寺に。ライトアップといいながら、キャンドルだけでスタイリッシュでよかった。へんてこなプロジェクションマッピングよりもずっといいよね。  #秋の奈良 #奈良 #元興寺 #薬師寺 #唐招提寺 #正倉院展」11月13日 16時43分 - poe1985

古市憲寿のインスタグラム(poe1985) - 11月13日 16時43分


秋の奈良へ行ってきました。正倉院展のある時期はできるだけ行くようにしている。一度出陳されたものは、10年間は出陳しないという慣習があって、しかもちょっとずつしか見せてくれない。

今年いちばん印象深かったのは、租庸調(税)としておさめられた白い布。本当にただの古い布で、だからこそ逆に残りにくいものだろうから、まじまじと見てた。知識として知っているものを現物でみるのは楽しい。

昼は元興寺、夜は薬師寺と唐招提寺に。ライトアップといいながら、キャンドルだけでスタイリッシュでよかった。へんてこなプロジェクションマッピングよりもずっといいよね。

#秋の奈良 #奈良 #元興寺 #薬師寺 #唐招提寺 #正倉院展


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,990

56

2023/11/13

古市憲寿を見た方におすすめの有名人