千葉真由佳のインスタグラム(mayuka.chiba) - 4月14日 22時01分


【お茶には読書🍵📚】
最近またいい本に出会えたので
厳選した3冊を紹介します。

◼︎美しい距離(2020)山﨑ナオコーラ
→書くのも読むのも好きな高校の同級生がオススメしてくれたもの。
「死」に対するステレオタイプとか生きることに対してこう捉えなきゃっていけないのかなっていう自分の中の義務のようなものが一気に崩れ落ちた。タイトルの"美しい距離"って何なんだろうって気になった人はぜひ読んで。

◼︎月の満ち欠け(2019)佐藤正午
→常識を共有し合うことで成り立っている私たち。もし説明のつけようのない出来事に遭遇したら...??
同じ人格で輪廻転生する女性と3人の男性のお話。結構話が錯綜しながら進むので一気読み必須!引き込まれました。

◼︎移動動物園(1991)佐藤泰志
→筆者の畳み掛けてくる短文が好きなんです。この人の他の作品にも言えることですが...なんともない労働の1日を描いているようにみえるけど、淡々としているからこそ自分もそこにいるような生々しさがあります。80年代の話。

空き時間を見つけては
読みたい本をリストアップしたり
なにを紹介しようかなって
いつもワクワクしてます☺️🤍
読書には美味しいお茶と、
あとおやつも忘れずにね...😘
ここでは美味しいワッフルを頂きました🧇

#tbs#tbsnews#アナウンサー#キャスター#フリーアナウンサー#千葉真由佳#青森#読書#真由佳の本棚#オススメ本#読書好き#月の満ち欠け#直木賞#美しい距離#移動動物園#佐藤正午#佐藤泰志#山﨑ナオコーラ#カフェ巡り#🧇#🍵#📚


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

86

2022/4/14

千葉真由佳を見た方におすすめの有名人