栗山遥のインスタグラム(harukakuriyama) - 1月11日 19時38分


プラスチックごみの現状と気候変動について学ぶことができる、おすすめの映画🌱🌎
「The Story of Plastic」
プラスチック汚染の真実、解決に奮闘する人々を描いたドキュメンタリー映画です。
わたし達は地球に生かされているはずなのに、便利さや豊かさを勘違いして、何かを傷つけながら我儘に生きるというのは矛盾していると気付かされ、自分ができること・やるべきことを改めて考えて、行動しようという強い決意に繋がりました。

・実際にリサイクルされているプラスチックは全体の9%。リサイクルは解決方法ではなく、プラスチックの使い捨てシステムが変わらない限り、プラスチックごみは増え続ける一方である。
・製造国でも消費国でも処理できないような製品は、最初から作るべきではない。
・企業はプラスチック製品を製造するという責任と本気で向き合わなければいけない。
・わたしたちの現在の消費システムは、根本から見直す必要がある。

世界中で起きている現状がありのまま描かれていて、考えさせられる多くの言葉が詰まった映画です。

----------------

今回、「The Story of Plastic」のオンライン上映会イベントに登壇する機会を与えて頂き、「それぞれの立場で、今日からできること」をテーマに、システムチェンジの必要性や具体的にできるアクション、私自身のライフスタイルについて、お話しさせて頂きます。本イベントにお申し込み頂くと、映画の視聴リンクの案内が届きます。

■イベント日時
2022年1月15日(土) 14:00-15:30(Zoomミーティング)
画面オフで聞くだけでもokです。チャット機能で意見交換しましょう!

■チケット
無料チケット、寄付チケットからお選び頂けます。

■検索方法
①Peatixのサイトを開く
②イベント検索に「グリーンピース」と入力
③「映画『The Story of Plastic』から考える、使い捨てない社会」をタップ

沢山の方に見て欲しい映画です。
後ほど、ストーリーズでもリンクをシェアします🌎
#おすすめの映画 #脱プラ #pr


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,336

7

2022/1/11

栗山遥を見た方におすすめの有名人