千国めぐみのインスタグラム(chikunimegumi) - 1月17日 10時57分


ニキビ対策としてベルクミン(中黄膏)と紫雲膏を前に紹介したのだが、この太乙膏はそのいいとこ取り、と聞いていた。
いまいち使い方がわからんな?と思っていたけど、最近マスク荒れ対策に使ってみている!

中黄膏は抗炎症効果があって腫れて痛いニキビを小さく抑えてくれ、
紫雲膏は肉芽形成(皮膚再生)効果があるので潰してしまったとき、跡にならないようにつけておくと治りが早く、跡も残らない。
で、太乙膏は抗炎症効果も高く、潤して肉芽形成効果もあるバランス型だと。

黄、紫、効果はものすごいがどちらもその名前の通り激しく黄色や真っ赤なので使う時間を選ぶ…のでだいたい寝る前につけている。家にいて、仕事のない時だったらつけられるんだけど。
しかし、この太乙膏は色がないから、メイク前にも、持ち歩いてもつけられるじゃん😭という発見
(色はミツロウのバームみたいな感じ。つけると透明)
メイクの上にマスクをするとほんとうに一気にポツポツできてくるから…🥲
独特な匂いがあるから苦手な人はいると思う。抗炎症作用はたしかにとても高いので、これは効果が期待できそうな気がする。(実験結果お知らせします😋)

#ちくに美容


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

750

8

2021/1/17

千国めぐみを見た方におすすめの有名人

千国めぐみと一緒に見られている有名人