nobuaki.aokiのインスタグラム(zen.aoki.assist) - 12月5日 19時18分


インスタのDMに送られて来た「悩み相談」にお答えしていく動画を始めました!
相談内容は、首のヘルニアがある女性で、「肩甲骨がほぐれないので良い方法を教えて下さい」といったものです。
首のトラブルは肩が関係していることも多く、首の為にも肩甲骨を良く動かしてほぐしてあげましょう!
今回はそのやり方の提案です。

動画でご紹介してある内容でポイントになる点を少し詳しく説明しますね。

・輪っか状のバスタオルに両腕を入れたら、バスタオルがたるまない様に張らせる。
そうすることで腕の付け根の筋肉が適度に緊張して、腕と肩甲骨が連動しやすくなります。

・バスタオルは肘よりも体から近いところにセットする
❌なやり方として動画でお見せしている様に、肘よりも手先に近い方にセットして肘の曲げ伸ばしの動きになってしまうと肩甲骨は動きません(肩甲骨の動きが悪い人が陥りがちなパターンです)。

以上の点を踏まえて、往復15回くらいを目安に始めてみてはいかがでしょうか?
毎日続ければ、一週間から10日くらいで効果が実感出来るのでは?と思います。

元パンクラス&OneFCチャンピオンの大石幸史氏 @oishi.koji にもお墨付きを貰ったセルフメンテナンス、あなたも試してみてはいかがでしょうか⁉︎

DMでお悩み相談を募集しています。この動画で解決法の提案をして行きたいと思っていますので、宜しくお願いします!
#肩甲骨#首痛#セルフメンテナンス#大石幸史#体感アシストメソッド#肩甲骨はがし #ファンクショナルトレーニング #肩こり解消


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

21

0

2020/12/5

nobuaki.aokiを見た方におすすめの有名人