KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 5月23日 21時01分


『めんつゆで簡単 長ねぎの玉子焼き』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
めんつゆを使えば味付け簡単!
刻んだねぎがたっぷり入った、やさしい味の玉子焼きです。
朝ごはんやお弁当におすすめです。
だしを入れなくても、バッチリおいしく作れます。
小ねぎで作ると、緑色が鮮やかに出てきれいです。
.
調理時間:10分
費用:200円程度
.
【材料】 2人前
長ねぎ  1/3本
卵  3個
①めんつゆ(2倍濃縮)  小さじ2
①みりん  小さじ1
サラダ油  小さじ1
かつお節  適量
.
【手順】
1. 長ねぎはみじん切りにします。
2. ボウルに卵を入れてよく溶きほぐし、1と①を加えて混ぜます。
3. 卵焼き器にサラダ油を入れてキッチンペーパーで薄く伸ばし、中火で熱します。
4. 2を1/3量流し入れ、縁が固まってきたら端から巻き、端に寄せます。
5. 同様に計3回焼いて巻きます。
6. 一口大に切って器に盛り付け、かつお節をのせて完成です。
.
【コツ・ポイント】
お弁当に入れる際には、必ずよく火を通し、しっかり粗熱をとってからお弁当箱に詰めてください。
甘みを出すためにみりんを入れています。お好みで量を調整してください。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #玉子焼き


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

18,347

7

2020/5/23

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人