KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 5月20日 15時01分


『簡単 レンジでさつまいも餅』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
簡単電子レンジでさつまいものもちもちスイーツの紹介です。さつまいもの甘さと香りが感じられてきな粉とも相性も抜群な一品です。電子レンジでとっても簡単に作れるのでおやつやデザート、お子さんと一緒になどぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
.
調理時間:30分
費用:300円程度
.
【材料】 2人前
さつまいも  250g
①片栗粉  70g
①牛乳  70ml
①砂糖  50g
きな粉  大さじ2
三温糖  大さじ1
.
【手順】
さつまいもは皮を剥いておきます。
1. さつまいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れラップをし600Wの電子レンジで5分程柔らかくなるまで加熱します。
2. フードプロセッサーに粗熱を取った1、①を入れてペースト状になるまで撹拌します。
3. ひとかたまりになったらラップにのせ、棒状に包みます。
4. 600Wの電子レンジで2分30秒加熱します。裏返して再度2分加熱します。色が濃くなり弾力がでて、中まで火が通ったら粗熱を取ります。
5. 1cm幅に切り分け、きな粉と三温糖をまぶしたら器に盛り付けて完成です。
.
【コツ・ポイント】
甘さ加減は、お好みで調整してください。
手順5は生地が乾かないよう、ラップをしたまま粗熱を取ってください。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #おうちおやつ #おうちカフェ #おうち時間


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

19,859

22

2020/5/20

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人