KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 5月19日 21時00分


粉は不使用!うどんのもちもち食感がおいしい😋 『うどんで作るお好み焼き』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
通常のお好み焼きに比べて、もちもちとした食感で食べ応えもありますよ。お酒のおつまみにもぴったりなので、ぜひお試しくださいね。
.
調理時間:15分
費用:100円程度
.
【材料】 1人前
うどん(冷凍)  1玉
卵  1個
キャベツ  30g
ピザ用チーズ  20g
サラダ油  小さじ1
.
----- トッピング -----
お好み焼きソース  大さじ2
マヨネーズ  大さじ1
青のり  適量
かつお節  適量
.
【手順】
うどんはパッケージの表記通りに加熱し、解凍しておきます。
1. キャベツは5mm幅に切ります。
2. 大きめのボウルに卵を入れて溶きほぐします。
3. うどん、1、ピザ用チーズを加えてよく混ぜます。
4. 中火に熱したフライパンにサラダ油をひき、3を入れ、フライ返しで押さえつけながら焼きます。
5. 固まってきたら強火にして焼き目をつけ、裏返します。両面に焼き目がつき、火が通ったら火から下します。
6. お皿に盛り付け、トッピングをかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
調味料の加減は、お好みで調整してください。
今回は冷凍うどんを使用しましたが、お好みのものでお作りいただけます。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #お好み焼き #おうち時間


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,210

22

2020/5/19

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人