朝井麗華のインスタグラム(reikaasai) - 4月1日 21時26分


本当に大事なこと。
体を健康にするにも美しくなるにも、心を元気にするにも明るい社会にするにも、最大に必要不可欠なこと。ひとりひとりがこのことを知り、意識していくことができたとき、
個人も家族も組織も地域も、
日本も世界も、そして地球も、
良きうねりの連鎖が起きる。
螺旋階段が上がっていくように、昇華する変化が起きる。

どんなものごとも、必ず両極をもつ。片方だけで成り立つものはない。男と女、左と右、北極と南極、水と油…。どちらが良いとか悪いとかなく、両方必要だから存在し、両面でバランスを取り、真ん中(安定・中庸)を保つのが本来の在り方。
この対極が大きければ大きいほど、変化は大きく起こる。
今回のコロナ騒動は類稀なる世界を巻き込むできごと。ネガティブなだけの事件として片付ける?まだ見ぬ対極がもたらすものは何だろう?
コロナが伝えようとしている本質は何なのか。

嫌だ、辛い、などと感じるのも誰のせいでもなく、コロナのせいでもなく、自分の意識のコンディション次第。そこに留まっていては一向に改善せず、まんまとコロナの思う壺!あなたが変わらない限りコントロールされ続けます。

私たちは怪我をしても治るように、意図せずとも自然治癒力が勝手に働くように、皆、平等に向上、良くなろうとする無意識の力が常に働いています。

それを阻み、停滞させるのはメンタルの置き所が下のゾーンにいるとき。そして無駄に力み、脱力出来ない身体、浅い呼吸しかできない身体も原因に。

身体からメンタルを向上させることも可能だし、メンタルから身体を向上させることも可能。どちらか一方しか見ないのではなく、両方から整えていくことが本来の健康づくりのミソであり、今回のコロナ騒動を乗り切るそもそも論、根本的な方法です!

これらを見ずして、いくら免疫力上がるといわれるサプリやドリンクを飲もうが、予防に励もうが、イタチごっこ。根本解決に至れず、ずっとコントロール、支配され続けるでしょう。

皆にこのことを知って欲しい。

今、多くの方がストレス過多となり、いちいち反応が怒りっぽかったり、ジメジメしていたり、覇気が無かったりと感じます。例えばSNSを見ているとこんな投稿が散乱しています。

「いまだにカフェで呑気にお茶なんてしてやがる!自粛しろ!」→ぷんぷん💢怒り

「いちいち気にしすぎは良くない!普段通りにすべき!」→モヤモヤ😰不安

「この先どうなっちゃうんだろう…」→パンク寸前🤯落胆

メンタルの焦点がこれらの階層にいながら、周りの人や、SNSで語りかけていては、いくら役立つ情報を伝えたいという気持ちがあっても、文字や言葉から無自覚の低迷した波長が伝わり、他人にも伝染させてしまいます。だから今、総じて不安に苛まれる世の中になってる。

だから、ウィルスはもちろんだけど、
メンタルの不安感染率も下げなくては!


1番は、何があっても影響を受けないしなやかな体と心でいることがもちろん理想ですが、昨今のこの状況でそれはなかなか至難の技。集合的無意識の影響は大きいですから。なので、先に投稿した対策法①②を常に心がけ、まずは体からブレしにくい安定を保ち、不安に引き込まれる情報や他人から影響を受けにくくすること。

その上で今回のメンタルのからくりを知っていただき、瞬間的でも「私は上のゾーンにメンタルの焦点を合わすぞ!」
と意識すること。それだけでもかなり変わっていきます。

この連鎖が起きて、
皆のマインドの階層が上がっていくことを心から願う。一日も早く、平和で愛ある世の中に至れますように✨✨

#コロナ対策 #コロナ #コロナ予防 
#コロナ情報 #コロナ情報に負けるな
#コロナに負けるな #コロナに負けない
#免疫力 #免疫力アップ #免疫 #マインドフルネス 
#マインド #メンタル #メンタルヘルス #マインドマップ #意識 #無意識 #集合的無意識 #集合無意識 #潜在意識 #顕在意識 #ストレス解消 #ストレス解消法
#コロナウイルスが早く終息しますように


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

340

6

2020/4/1

朝井麗華を見た方におすすめの有名人