中西哲生さんのインスタグラム写真 - (中西哲生Instagram)「. 横浜FCの練習場にて中村俊輔選手とタイミングよく出会えて、斉藤光毅選手と3ショット。  今年に入ってから斉藤光毅選手とトレーニングさせて頂いていますが、僕がもともとパーソナルコーチをはじめたキッカケは中村俊輔選手の15年前の一言でした。 . 「哲生さんは世界のあらゆる試合を見てるから、もしその中で僕がやっていないプレーがあれば教えてください」  中村俊輔選手のこの一言で、僕の全く新しいサッカー人生がスタートしました。  まずは中村俊輔選手の分析から始めました。なぜならリクエストに応えるためには、中村俊輔選手のプレーを完璧に把握する必要があるからです。  そこで中村俊輔選手のプレー分析を始めると驚くべきことが分かりました。彼のプレーは他の日本人選手のフォームとは違うものばかりだったのです。  さらに驚くべきことは当時の海外の超一流選手のドリブルのフォーム、トラップのフォーム、キックのフォームは全て、当時の中村俊輔選手のフォームに近いものだったのです。  そこからフォームを分析する作業が始まりました。中村俊輔選手がどうボールを運び、どうボールを止め、どう蹴っているのか。そして海外の超一流選手のフォームのメカニズムはどうなっているのか。  それらをすべて把握した上で、やっと中村俊輔選手がそれまでやっていなかったプレーを、動画として渡すことができました。  あれから15年。時は経ち、長友佑都選手から永里優季選手、久保建英選手から中井卓大選手、そして斉藤光毅選手。  すべてはつながっていますし、今も中村俊輔選手の一言一言は金言ですし、いつも大きなヒントをもらっています。  中村俊輔選手に3人で写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、「でた!」といつも通りのリアクションで、満面の笑顔で応じてくれました。  中村俊輔選手、本当にいつもありがとうございます。これからもずっと、宜しくお願いします。  斉藤光毅選手との対談は近日、テレ朝『Get Sports』でオンエアです。お楽しみに。  #中村俊輔 選手 #斉藤光毅 選手 #中西哲生  #テレ朝 #GetSports」2月11日 13時35分 - tetsuonakanishi

中西哲生のインスタグラム(tetsuonakanishi) - 2月11日 13時35分


.
横浜FCの練習場にて中村俊輔選手とタイミングよく出会えて、斉藤光毅選手と3ショット。

今年に入ってから斉藤光毅選手とトレーニングさせて頂いていますが、僕がもともとパーソナルコーチをはじめたキッカケは中村俊輔選手の15年前の一言でした。
.
「哲生さんは世界のあらゆる試合を見てるから、もしその中で僕がやっていないプレーがあれば教えてください」

中村俊輔選手のこの一言で、僕の全く新しいサッカー人生がスタートしました。

まずは中村俊輔選手の分析から始めました。なぜならリクエストに応えるためには、中村俊輔選手のプレーを完璧に把握する必要があるからです。

そこで中村俊輔選手のプレー分析を始めると驚くべきことが分かりました。彼のプレーは他の日本人選手のフォームとは違うものばかりだったのです。

さらに驚くべきことは当時の海外の超一流選手のドリブルのフォーム、トラップのフォーム、キックのフォームは全て、当時の中村俊輔選手のフォームに近いものだったのです。

そこからフォームを分析する作業が始まりました。中村俊輔選手がどうボールを運び、どうボールを止め、どう蹴っているのか。そして海外の超一流選手のフォームのメカニズムはどうなっているのか。

それらをすべて把握した上で、やっと中村俊輔選手がそれまでやっていなかったプレーを、動画として渡すことができました。

あれから15年。時は経ち、長友佑都選手から永里優季選手、久保建英選手から中井卓大選手、そして斉藤光毅選手。

すべてはつながっていますし、今も中村俊輔選手の一言一言は金言ですし、いつも大きなヒントをもらっています。

中村俊輔選手に3人で写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、「でた!」といつも通りのリアクションで、満面の笑顔で応じてくれました。

中村俊輔選手、本当にいつもありがとうございます。これからもずっと、宜しくお願いします。

斉藤光毅選手との対談は近日、テレ朝『Get Sports』でオンエアです。お楽しみに。

#中村俊輔 選手
#斉藤光毅 選手
#中西哲生
#テレ朝
#GetSports


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,765

19

2020/2/11

中西哲生を見た方におすすめの有名人