中西哲生のインスタグラム(tetsuonakanishi) - 4月20日 13時58分




ちょうど1年前のこの大会で初めてピピと出会いました。その後、7月から一緒にトレーニングすることになり、そこから早くも9ヶ月が経ちました。

ピピのパーソナルコーチをするにあたって、自分なりに何からスタートすれば効果的に進化できるかを考えた結果、選んだのはあえての遠回りでした。

そう思えた理由は、ピピが1枚1枚の紙を丁寧に高く積み上げていくような、途方もない地道な努力ができる選手だと感じたからです。

実際、この9ヶ月の進化は着実に積み重なっていて、特に首の位置はバツグンに良くなりました。また、それによってボールを持つ時の姿勢も、守備をする時の姿勢も劇的に改善されました。

姿勢はキックフォームにも良い影響を及ぼして、直近のリーグ戦では2試合連続のゴール。しかも左右のコントロールされた、素晴らしいミドルシュートでした。

もちろん、まだまだ進化が必要ですし、伸びしろもまだまだあります。ピピの更なる進化に自分も貢献できるよう、自分自身も更に進化させていきます。

ただ身長だけは、もう追いつけなさそうで、年末年始の休暇にトレーニングした時より、さらに伸びて180cm!! 体重は僕の71kgより軽い62kg。なんとか体重だけは上回っていこう(笑)

#レアル・マドリード
#中井卓大
#ピピ
#パーソナルコーチ
#中西哲生


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,806

23

2019/4/20

中西哲生を見た方におすすめの有名人