中西哲生のインスタグラム(tetsuonakanishi) - 5月30日 12時09分


ついに、というか今回、早くもフル代表入りした久保建英。今日発売の雑誌『Number』にて、表紙並びに巻頭で特集されています。

その建英から小学生の時に1枚の写真をもらいました。まだ彼がバルセロナでプレーしている頃です。すでにバルサで素晴らしいプレーを見せていたんですが、それがいつかフル代表で見られればと思い、その写真を日本代表のロゴの横に並べていました。

それから6年後。それは現実となり、今回初めて建英は、フル代表のユニフォームを着ることになります。もちろん、ここからがまた新たなスタートだということは、建英本人が一番理解しているでしょう。

今回のロングインタビューを読むと、「ここまで成長してきたんだ」と思うのと同時に、「ここは小学生の頃からずっと変わっていないな」ということにも気づかされます。と同時に建英は、ここから先をも見据えています。

建英はこれから我々、日本サッカー界が見たことのない景色を見せてくれる可能性があります。どんな景色が見られるのか楽しみであると同時に、何が起こっても乗り越えていけるよう、自分としてはありとあらゆる準備をしておくべきだと考えています。

彼の成長を真近で見られ、そして一緒に学んでいけることは、日本サッカー界の財産。それを言語化し、後世に残していく作業はまだ始まったばかりです。これからも、変化し続けること、そして貫き続けること。この2つを胸に刻んで、精進し続けていきます。

#久保建英
#Number


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,894

21

2019/5/30

中西哲生を見た方におすすめの有名人