福田淳子さんのインスタグラム写真 - (福田淳子Instagram)「最後の日のカリフォリニアの空はとてもきれいで、日本に帰ってきて、空港の外に出た最初に見たものは雲ひとつない青空でした。まるで「おかえり」と言われているようでうれしい気持ちになりました。  この旅の最中に読んだ早瀬耕『未必のマクベス』はこんな文章からはじまります。 「旅って何だろう?と考える。「自分の居場所から離れて、滞在あるいは移動中であること」と、杓子定規(しゃくしじょうぎ)に考えてみる。そう仮定すれば、旅を続けることは難しい。どんな場所だって、たとえそれが、飛行機の窮屈な座席だとしても、そこで長い時間を過ごしてしまえば、やがて自分の居場所になってしまうだろう。自分を取り囲む環境に対して、「ここは自分のいるべき場所ではない」と意地を張り続けることは、並大抵の意思の力ではできないと思う。だから、多くの場合、旅はどこかで終わりを迎える。」 旅はきっと、終わりがあるからすてきなんだろうな。毎日テーブルに座ってコーヒー飲みながら外を眺めていたことや、青いお部屋や、外でずっと本を読んでいたことや、ごはんの後にソファでアイス食べながらテレビ見るとか、どうでもいいようなことがなつかしく思い出されます。そういうなんでもないような時間が、いろんなイベントと同じくらいに本当に幸せでした。思い出は永遠の宝物。  そして、ちゃんと数年ぶりに旅をまとめきって、ものすごい充実感。 だいぶ個人的なメモにお付き合いくださってありがとうございました。  #2019jautumntrip  #すでに帰国して1ヶ月 #次からリアルタイムに戻ります #未必のマクベス  #旅先で読むのにぴったり」1月15日 19時20分 - junjunfukuda

福田淳子のインスタグラム(junjunfukuda) - 1月15日 19時20分


最後の日のカリフォリニアの空はとてもきれいで、日本に帰ってきて、空港の外に出た最初に見たものは雲ひとつない青空でした。まるで「おかえり」と言われているようでうれしい気持ちになりました。

この旅の最中に読んだ早瀬耕『未必のマクベス』はこんな文章からはじまります。 「旅って何だろう?と考える。「自分の居場所から離れて、滞在あるいは移動中であること」と、杓子定規(しゃくしじょうぎ)に考えてみる。そう仮定すれば、旅を続けることは難しい。どんな場所だって、たとえそれが、飛行機の窮屈な座席だとしても、そこで長い時間を過ごしてしまえば、やがて自分の居場所になってしまうだろう。自分を取り囲む環境に対して、「ここは自分のいるべき場所ではない」と意地を張り続けることは、並大抵の意思の力ではできないと思う。だから、多くの場合、旅はどこかで終わりを迎える。」 旅はきっと、終わりがあるからすてきなんだろうな。毎日テーブルに座ってコーヒー飲みながら外を眺めていたことや、青いお部屋や、外でずっと本を読んでいたことや、ごはんの後にソファでアイス食べながらテレビ見るとか、どうでもいいようなことがなつかしく思い出されます。そういうなんでもないような時間が、いろんなイベントと同じくらいに本当に幸せでした。思い出は永遠の宝物。

そして、ちゃんと数年ぶりに旅をまとめきって、ものすごい充実感。
だいぶ個人的なメモにお付き合いくださってありがとうございました。

#2019jautumntrip
#すでに帰国して1ヶ月
#次からリアルタイムに戻ります
#未必のマクベス
#旅先で読むのにぴったり


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

90

3

2020/1/15

福田淳子を見た方におすすめの有名人