テレビ朝日「世界の街道をゆく」さんのインスタグラム写真 - (テレビ朝日「世界の街道をゆく」Instagram)「世界最北の首都レイキャビクを巡ります。 国の総人口およそ36万のうち、3分の2の人々がこの街とその周辺に暮らし、進取の気象で文化を築いて来ました。 男性が、我々は30年前までビールは飲めなかったと呟きます。 それは何故か? そこで現在人気のビールを生産する会社を訪ねました。広報の人の話では、1915年に施行された禁酒法が1933年に解かれましたが、政治的理由でビールだけはその後60年近くも禁止されていたといいます。 禁ビール法の撤廃後、研究が進み、自前のビールが生産されるようになったといいます。 こちらは蒸溜釜です。ビールが禁止されていた時代に、じゃがいものスピリッツを蒸溜して、ノンアルコールビールを混ぜたビールもどきを作っていたといいます。 「必要は発明の母」と、広報マンが目を輝かせ、蒸溜釜を使った、新しく開発したスピリッツを紹介してくれました。 もうすぐクリスマス。「ビールとスピリッツは、北国の冬を愉しむのに欠かせない嗜好品だ」とカップルが微笑みました。  #世界の街道をゆく #キヤノン #テレビ朝日 #坂東巳之助 #canon #大自然と調和する北国の道 #アイスランド #ICELAND #レイキャビク #Reykjavik」12月9日 13時36分 - tvasahi_kaidou

テレビ朝日「世界の街道をゆく」のインスタグラム(tvasahi_kaidou) - 12月9日 13時36分


世界最北の首都レイキャビクを巡ります。
国の総人口およそ36万のうち、3分の2の人々がこの街とその周辺に暮らし、進取の気象で文化を築いて来ました。
男性が、我々は30年前までビールは飲めなかったと呟きます。
それは何故か?
そこで現在人気のビールを生産する会社を訪ねました。広報の人の話では、1915年に施行された禁酒法が1933年に解かれましたが、政治的理由でビールだけはその後60年近くも禁止されていたといいます。
禁ビール法の撤廃後、研究が進み、自前のビールが生産されるようになったといいます。
こちらは蒸溜釜です。ビールが禁止されていた時代に、じゃがいものスピリッツを蒸溜して、ノンアルコールビールを混ぜたビールもどきを作っていたといいます。
「必要は発明の母」と、広報マンが目を輝かせ、蒸溜釜を使った、新しく開発したスピリッツを紹介してくれました。
もうすぐクリスマス。「ビールとスピリッツは、北国の冬を愉しむのに欠かせない嗜好品だ」とカップルが微笑みました。

#世界の街道をゆく
#キヤノン
#テレビ朝日
#坂東巳之助
#canon
#大自然と調和する北国の道
#アイスランド
#ICELAND
#レイキャビク
#Reykjavik


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

122

0

2019/12/9

テレビ朝日「世界の街道をゆく」を見た方におすすめの有名人