船山葵のインスタグラム(aoi_funayama) - 12月3日 21時54分


今年から特に、単色アイシャドウが、さまざまなブランドさんから登場していますね。💘😳✨


数色入ったパレット(例えば4色パレット)でも、自分にとっては使える色、使えない色があると思います。だからこそ自分がほんとに使ってみたい!!と思える色のみを手に入れ、それを長く使う、というのは、自分のベストだと思えるメイクができる、ということと近しいと思います。


とは言え、何色か単色アイシャドウを購入し、他の色を何色も重ねて使うのもいいのですが…。
せっかくなら、自分が気に入ったお気に入りアイシャドウのみで仕上げたい!なんて思うこともきっとあるはず。


けれどここで悩むのが、「どうすれば、単色アイシャドウのみでグラデーションできるの?」ということ。「単色だと目力がでない?」「立体的に仕上がらない?」そんなお悩みもあるはず。
アイメイクもアイシャドウのみではなく、アイライナー、マスカラなど他のコスメとのバランスで仕上げるもの。個人的には単色アイシャドウをナチュラルに仕上げるのなら、他のコスメをもう少し際立たせる。単色アイシャドウを濃くするのなら、他のコスメは控えめに。
語りだしたら止まりませんが、単色アイシャドウ=目力ない、立体的にならない、というわけではないのです。



そこで今回は、1色のみで仕上げる、グラデーションメイクを動画📹にしてみました。


【抑えておきたいポイント】
1度アイシャドウを指の腹になじませたら、後は付け足すことはせず、仕上げること。
わたしは片目仕上げるのに、写真枚目ほど取っています。前回のポストにも紹介してますが、わたしはアイシャドウ濃いめが好きです。なので、結構ついてる感じしますよね!これは人それぞれ濃さの好みがあるので、追々慣れていったら自分に合う量がわかるかと思います。


最初になじませる部位というのは、どうしても濃くつきます。なので、目のきわっきわからスタート=入れていきます。


その次に、そのままアイシャドウを付け足すことなく、二重幅内側or一重、奥二重の方は、アイホールより内側になるよう、また重ね塗りします。
濃い色は、目のキワにのっているはず。


そして最後、またアイシャドウを付け足すことなく、アイホール全体、もしくはアイホールより少しはみ出して仕上げます。 これだけでも、1色でグラデーションのあるメイクが仕上がります!
ぜひ参考にしてください🥰

#メイクの悩み#コスメデコルテ#コンプレックス#コンプレックス解消メイク#メイク#コスメ#美容#自分磨き#セルフメイク#美意識#アイシャドウ#単色アイシャドウの使い方#単色アイシャドウ#グラデーションメイク#デパコス
@cosmedecortejp


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

371

0

2019/12/3

Lifmo(リフモ)のインスタグラム
Lifmo(リフモ)さんがフォロー

船山葵を見た方におすすめの有名人