中川政七商店さんのインスタグラム写真 - (中川政七商店Instagram)「「サンダルみたいに履きやすく、草履のように上品な、奈良の雪駄の話。」  夏のちょっとしたお出かけに浴衣を着ると気分が上がります。私はいつも半襟やお太鼓で着物風に着るのですが、悩むのが足元。 たくさん歩く美術館やお祭りには、草履の鼻緒が痛くなりがちでした。  奈良の三郷町・上牧町は日本で唯一の和装履物の産地。そんな上牧町の作り手さんと作ったのが、サンダルみたいに履きやすく草履のように上品な、雪駄サンダル。  牛革の花緒の位置を真ん中ではなく親指に合わせた位置にすることで、履きやすくジーンズやチノパンなどにもなじむデザインに。 靴底はラバーなので滑りにくく、サンダルのように軽やか。  もはや和装の日だけに履くのはもったいない、奈良生まれの雪駄サンダルです。  ▶︎商品は画像をタップまたはプロフィールから。  #中川政七商店 #雪駄 #奈良 #草履 #夏草履 #浴衣 #浴衣の足元 #奈良のものづくり #奈良の工芸」8月13日 20時42分 - nakagawamasa7

中川政七商店のインスタグラム(nakagawamasa7) - 8月13日 20時42分


「サンダルみたいに履きやすく、草履のように上品な、奈良の雪駄の話。」

夏のちょっとしたお出かけに浴衣を着ると気分が上がります。私はいつも半襟やお太鼓で着物風に着るのですが、悩むのが足元。
たくさん歩く美術館やお祭りには、草履の鼻緒が痛くなりがちでした。

奈良の三郷町・上牧町は日本で唯一の和装履物の産地。そんな上牧町の作り手さんと作ったのが、サンダルみたいに履きやすく草履のように上品な、雪駄サンダル。

牛革の花緒の位置を真ん中ではなく親指に合わせた位置にすることで、履きやすくジーンズやチノパンなどにもなじむデザインに。
靴底はラバーなので滑りにくく、サンダルのように軽やか。

もはや和装の日だけに履くのはもったいない、奈良生まれの雪駄サンダルです。

▶︎商品は画像をタップまたはプロフィールから。

#中川政七商店 #雪駄 #奈良 #草履 #夏草履 #浴衣 #浴衣の足元 #奈良のものづくり #奈良の工芸


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,153

6

2019/8/13

中川政七商店を見た方におすすめの有名人