黒柳徹子さんのインスタグラム写真 - (黒柳徹子Instagram)「堀文子先生 81才のとき、エベレストにブルーポピーを描きに、4キロ減量して、ロバに乗って、描いてらした。 そばで、見たら、三本くらい群れて咲いてる。 一株だけ咲いて、近くのブルーポピーは、ひっこんじゃうことがわかった。 『群れない、慣れない、頼らない』 先生のモットーを、ブルーポピーは、冷たい風に吹かれながら、実践していた。 堀先生のように、面白い方に会ったことはない。 上品この上ない見場で、毒舌家。 東京美術学校(芸大)は、まだ男性だけで、お父様に反対され、仕方なく女子美に入った。 「いかがでした?」と伺ったら、「バカばっかり!」・・・。 先生のモデルを、後年させて頂いた。 アフガニスタンの王女の像は「徹子の部屋」に、かざってある。 先生の最後の人物作品になった「女王―頂点に立つ者―の孤独」の、モデルもさせて頂いた。 できあがったデッサンを見て、先生の天才的なうまさに驚嘆した。 少女が長椅子に座ってる絵だけど、題名どおり。 孤独が、若さの中に、にじみ出ていた。 先生のいらっしゃらない新元号は、寂しいものになる。 2枚目の先生と一緒に写ってる写真は、平凡社「別冊太陽堀文子」に、掲載されたものです。」2月8日 17時21分 - tetsukokuroyanagi

黒柳徹子のインスタグラム(tetsukokuroyanagi) - 2月8日 17時21分


堀文子先生
81才のとき、エベレストにブルーポピーを描きに、4キロ減量して、ロバに乗って、描いてらした。
そばで、見たら、三本くらい群れて咲いてる。
一株だけ咲いて、近くのブルーポピーは、ひっこんじゃうことがわかった。
『群れない、慣れない、頼らない』
先生のモットーを、ブルーポピーは、冷たい風に吹かれながら、実践していた。
堀先生のように、面白い方に会ったことはない。
上品この上ない見場で、毒舌家。
東京美術学校(芸大)は、まだ男性だけで、お父様に反対され、仕方なく女子美に入った。
「いかがでした?」と伺ったら、「バカばっかり!」・・・。 先生のモデルを、後年させて頂いた。
アフガニスタンの王女の像は「徹子の部屋」に、かざってある。
先生の最後の人物作品になった「女王―頂点に立つ者―の孤独」の、モデルもさせて頂いた。
できあがったデッサンを見て、先生の天才的なうまさに驚嘆した。
少女が長椅子に座ってる絵だけど、題名どおり。
孤独が、若さの中に、にじみ出ていた。
先生のいらっしゃらない新元号は、寂しいものになる。
2枚目の先生と一緒に写ってる写真は、平凡社「別冊太陽堀文子」に、掲載されたものです。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

57,975

187

2019/2/8

麻倉ひな子のインスタグラム
麻倉ひな子さんがフォロー

黒柳徹子を見た方におすすめの有名人