市場紗蓮のインスタグラム(sharendayo) - 12月8日 23時15分


062/100

頑張りたい気持ちともう疲れちゃったよーな気持ちが入り混ざっています。笑 

最近さ、アレルギーじゃないのにアナフィラキシーになったり、そこまでじゃなくてもちょいとアレルギー反応でたり、、、私自身も含めて何人か聞く。 アレルギーは現代病。 腸に問題が起きると心に問題が起きる。これはもう完全にグルテンフリー3年ちょっと厳格にやって感じてる。

妊娠中ずっと体調悪いし食べても変わらないと思って美味しくいただいてたけど、最近はやっぱりパン大好きだけど頻度を減らさないとなと思う。

腸が疲れてる時はグルテンを控えたい。完全にやめてるとちょいと食べた時の反動が大きいから、もう完全なグルテンフリーはやらないと思う。美味しいし。大事に育てて美味しく調理されてるならやっぱり食べたいって思う部分もある。ただ、これはアレルギーの人には言わないであげてほしい。まじでしんどいから。わたしは遅延型だから小麦に関してはちょっとの体調不良ですむ。

このまえ何を食べたかわからないけど、多分あれだろうなあ、ってやつを食べたあとお腹こわすわ真っ黒なもの吐くわ、貧血みたいになるわ、寒気すごいわ、なぜか👶も下痢するわで散々でした。そのあとから副鼻腔も腫れて後鼻漏からの痰、咳、夜中に止まらなくなって朝一で受診して薬だしてもらったら、ぴたっと止まった。 おかしいと思ったら病院行かないと行けない時はあるんだなと思いました。できるだけ薬飲みたくないから避けてたけど、夜中ほんとにやばかったから言われたこと素直に聞いといて良かった。

身体がアイツを出しきらないと気が済まないようで、なかなか痰と咳がゼロになりませんが、かなりよくなってるのでヨガも再開した次第です。

身体が調子悪いと心も調子悪く、その逆もあるけど、何が言いたかったかわからなくなっちゃったけど、そろそろいつも通り元気な私で過ごせるようになりたーい。

乾布摩擦、手でやると、自分の肌と肌でこすると、良いことがたくさんあるので、気が向いたらたくさんやってあげて。手の乾燥とか冷えとか、ちょっとかさつく関節とかかかととか、効果わかりやすいよ〜。

おやすみ。

#100日チャレンジ
#挫折寸前
#頑張ります頑張ろうね
#0歳児ママ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14

0

2023/12/8

市場紗蓮を見た方におすすめの有名人