小西真奈美さんのインスタグラム写真 - (小西真奈美Instagram)「まだまだ紅葉真っ盛りですね。 銀杏の見事な黄色と太陽の光が清々しいです。  どうして葉は紅葉して散っていくの? そう思ったことはありませんか? 森の勉強をしていて、その答えがわかりました。  日光の少ない(つまり私たちで言う食べ物)が少ない冬を越すために、そんな時期は最小限のエネルギーでも生きていけるように葉っぱにサヨナラして👋ボディーの維持にエネルギーを集中させる。  でもその時に、来年も再利用できる緑色の物資をボディーに戻していく。 葉っぱから緑色が抜けると、葉っぱが元々持っている赤や黄色が残るので、色んな色が見える🍁 ということだそうです。  樹々って賢いですよね。 それを知ってからは、葉のない一見枯れ木の樹々たちも、 "この中に、春になったら美しい花や葉を開かせる為の全ての輝きを秘めてるんだ。" と思うと、なんて健気で壮大ですごい! と、愛おしさと、リスペクトさえ感じます。  形として目には見えなくても、 ちゃんと内側に大切な輝きを蓄えている。 そういう風に年齢を、日々を、重ねていけたら素敵ですよね。  皆さま引き続き、素敵な紅葉daysをお過ごしください☺️  #🌳 #森 #銀杏 #紅葉 #森林浴 #shinrinyoku」12月8日 20時05分 - manami.official

小西真奈美のインスタグラム(manami.official) - 12月8日 20時05分


まだまだ紅葉真っ盛りですね。
銀杏の見事な黄色と太陽の光が清々しいです。

どうして葉は紅葉して散っていくの?
そう思ったことはありませんか?
森の勉強をしていて、その答えがわかりました。

日光の少ない(つまり私たちで言う食べ物)が少ない冬を越すために、そんな時期は最小限のエネルギーでも生きていけるように葉っぱにサヨナラして👋ボディーの維持にエネルギーを集中させる。

でもその時に、来年も再利用できる緑色の物資をボディーに戻していく。
葉っぱから緑色が抜けると、葉っぱが元々持っている赤や黄色が残るので、色んな色が見える🍁
ということだそうです。

樹々って賢いですよね。
それを知ってからは、葉のない一見枯れ木の樹々たちも、
"この中に、春になったら美しい花や葉を開かせる為の全ての輝きを秘めてるんだ。"
と思うと、なんて健気で壮大ですごい!
と、愛おしさと、リスペクトさえ感じます。

形として目には見えなくても、
ちゃんと内側に大切な輝きを蓄えている。
そういう風に年齢を、日々を、重ねていけたら素敵ですよね。

皆さま引き続き、素敵な紅葉daysをお過ごしください☺️

#🌳
#森
#銀杏
#紅葉
#森林浴
#shinrinyoku


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,985

53

2023/12/8

小西真奈美を見た方におすすめの有名人